1215443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

でかけるなら New! マーポ46さん

2024/04/25(木)・… New! 恭太郎。さん

菜園ニュース:キジ♂… New! ★黒鯛ちゃんさん

注文していた非常食… New! reo soraさん

雨上がりで、晴れて… New! 岡田京さん

コメント新着

ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! あきてもさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! みぶ〜たさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2020.05.05
XML
カテゴリ:ペット
こんにちは。

 今日も雲くもりが多い物の良いお天気晴れになりました。

    
   水田の水鏡に朝焼けが映ります。     太陽に2機の飛行機雲と日傘が出ています

 さて、今朝の牛乳配達に行くと 牛乳配達号のガソリンが残り僅かびっくり

 あちゃ~ ガソリン入れなきゃ!って思って財布を見たら

 所持金250円・・・ショック

 そうだった 昼間買い物に行った時 風虹ママに容赦なく持って行かれたんだった・・・どくろ
 (ウチは食料品など買い物は僕が払います)

 お金 補充して無かった・・・NG

 なのでガソリンの残量系をヒヤヒヤしながらの牛乳配達でしたが

 何とかガス欠になる前に帰って来られましたオーケー



    
    ナナくん                 ロクくん

 ヨークシャテリアのナナくん&チワワのロクくんがご来店

 ナナくんは短くカットはさみ

 ロクくんはシャンプーセットのご依頼です荒波

  
 ナナくん                            ロクくん

 ハイ!こんな感じで仕上がりましたきらきら

 久しぶりのご来店で 2匹ともちょっと緊張気味?

 それでも頑張って作業をさせてくれましたグッド

 ナナくん&ロクくん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




  

 マルチーズのココくん&シーズーのラッキーくんがご来店スマイル

 「2匹とも短くカットしてね~」ってオーダーですはさみ

 ラッキーくんはプードルの足先のバリカンにチャレンジですウィンク

   
 ココくん                            ラッキーくん

 ハイ!こんな感じで仕上がりましたきらきら

 ラッキーくんは足を触るのを嫌がって 足先のバリカンは結構 苦労しました雫

 あと お顔を乾かすのを怖がってしまって・・・ほえー

 とりあえず 怪我無く終えられて良かったです。

 ココくんも今までここまで短くした事が無かったので

 「これくらいで良いのかな?」って思いながらのカットでしたが

 飼い主さんは喜んでいただけたようで良かったです。

 ココくん&ラッキーくん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




   

 ヨークシャテリアのエースくんがご来店スマイル

 「もう暖かくなったので 短めにしてくださいね~」ってオーダーですはさみ

    

 ハイ!こんな感じで短くしましたきらきら

 前回のカットも短めだったのですが それよりも短い方が良いのかな?

 昨年の同時期の記録を見て 結構 しっかり短くしましたはさみ

 今日はちょっと爪切りを嫌がったかな?

 それ以外は大人しく作業させてくれましたオーケー

 エースくん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ



    
    ヒヨドリ                 ムクドリ

 さて、今日からまた新しい1週間

 でも 昨日緊急事態宣言の期間が延長されて まだまだ自粛の日々が続きますね。

 ウチのお店は現在 営業していますが 

 愛知県の休業依頼の中にペットサロン(ペット美容室)が入ってるので

 愛知県の見解(休業補償を含む)がでたら もう1度 どうしようか考えようと思います。

 ただ、愛知は現在新規の感染者数はひとケタ台で推移していて

 あまり神経質にならなくても良いのかもしれません。

 ただ、東京はここ2日間 新規の感染者数が2桁が続いてると言っても

 まだまだ予断を許さないので 心配はつきませんね。

 とりあえず ここまで来るとお店を休む方のが勇気がいりますね。

 不安だけが募ります。

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.05 18:41:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.