1215213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

不安定な天気 New! あきてもさん

原宿でヨックモック… New! super☆makoさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

雨が降っていました。 New! たかのえいさくさん

ヒグマ・・・ New! 北のかりうどさん

コメント新着

あきても@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 蚤、ダニ 一匹でもいたら大変なことにな…
みぶ〜た@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 今晩は 暖かくなるとノミは繁殖しますね…
reo sora@ Re:ノミとダニ(04/24) New! ノミやダニのついているワンちゃんは結構…
ふうママ1130@ Re[1]:またですか・・・(04/23) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:またですか・・・(04/23) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.05.03
XML
カテゴリ:ペット


     こんにちは。

 今日は朝からとっても良いお天気晴れ コロナ渦でお出かけしにくいですが結局・・・

    
   カワラヒワ                 ツバメ

 さて~

 今日は月曜定休日

 GW中ですが いつも通りお休みです。

 朝 お店でわん’s犬のお世話をして

 本来なら 家族でお出かけかな~って思ってましたが

 ママ友とお出かけ~だそうで 夕食ごはんも1人で食べてね~って事でしたびっくり


   

 お泊り中のT・プードルのチョコちゃんスマイル

 先ほど 飼い主お父さんがお迎えに来られて 大喜びで帰って行きましたオーケー

 今回はご飯おにぎりも食べてくれなくて・・・

 「家でも食べない時があるよ~」って飼い主お父さん

 心配は無いのかもしれないけど・・・

 自宅でも食事をしない事があるので ちょっと心配そうだったので 

 「痩せて来なければ大丈夫だとおもいます。」ってお話しました。

 チョコちゃん またのご利用をお待ちしていますね~バイバイ




    

 今日は休日なので銀行などの雑用が無いので せっかく1人で動けるので

 以前 カワセミを撮った小川に行ってみたのですが・・・車

 土曜日の雨のせい?

 川が濁っていて水量も多く流れもちょっと早いかな?

 これじゃ カワセミには出会えないかな?

   

 ようやく見つけた生き物はカメさん🐢

 ミシシッピーアカミミガメですね~ウィンク

 で、カメラをカメに向けていたら その前をカワセミが飛んで行きましたびっくり

 え? 

 あ!居た!!

 で、カワセミが飛んで行った方向に少し歩いてみましたがぺんぎん

 結局 見つけられませんでしたNG


   
   田園風景                 セキレイさん

 結局 カワセミさんを見つけられずに 川沿いを移動車

 カワセミさん以外にも 何か野鳥や動物は居ないかな?

    

 これ、ヒバリかな?

 移動中 見かけたけど近づくと近づいた分だけ離れてしまい雫

 かなり距離があったのと 車から降りたら 飛んで行ってしまいそうなので

 フロントガラス越しに撮ったので ピントが微妙・・・しょんぼり

   

 またちょっと移動車

 実は 河川敷の道から離れようと思ったのですが

 繋がってるわき道が 農道で 路上に軽トラを止めて作業されてるので

 わき道から一般道に出られない状況になってましたほえー

    

 仕方なく 行ける所まで行こうかな~車ダッシュ

 川沿いを低速で車を走らせていたら 何か居る~!!

 あ、ヌートリアだ~!!ひらめき

 写真だと解らないけど 普通の成体の1/3くらいの大きさの幼体です目

   

 しばらく見て居たら す~っと川を泳いで 途中で岸に上がって行きましたバイバイ

 たぶん子供なのですが もう単独行動してるのかな?

 少し前に外来種と言う事で駆除対象になってる動物なので

 ユーチューバーさんが捕まえて 最終的に食べる動画を見ましたが

 さすがに食べようとは・・・雫

 ただ、子供が居るって事は ここで繁殖してるので

 おそらく農業の被害も出てるんだろうな~ほえー

   

 再びミシシッピーアカミミガメ

 よく見ると意地悪そうな顔に見える・・・うっしっし

 これも外来種ですね~

 さて、結局 カワセミさんには会えず 何とか川から離れましたバイバイ

 実はここの小川

 実家に行く途中にあるので 昨年 母が亡くなるまでは

 風虹ママが休みが別だったこともあって 月曜日に母の様子を見に実家家に行く途中に

 気分転換に寄ってた所ですが 母が亡くなったのと

 風虹ママの休みが一緒になった事もあり 今年は初めてゆっくり行けたかな・・・スマイル

 結局 カワセミさんには会えず・・・しょんぼり

 その後 父のお墓参りに行って来ました(まだ母の納骨を済ませてないです)

 その後 昼過ぎにお店に戻って来て 昼寝してました眠い..

 夕方はチョコちゃんのお迎えがあるので昼寝後 酷い頭痛もあり

 お店でボ~っとしてたら 1日終わってしまいましたしょんぼり

 せっかくのお休みが 勿体ない気も・・・

 さて、明日からまた1週間頑張ります~バイバイ

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.03 20:03:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.