1208516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

暑かったです New! あきてもさん

日販オリジナル雑貨… New! super☆makoさん

和尚さんとデート♪ New! かのんオーレさん

「現代スタバ最強の… New! マーポ46さん

月が導く異世界道中 … New! かつブー太さん

コメント新着

reo sora@ Re:まるで台風のようなお天気でした。(03/29) New! 昨晩から朝にかけての雨風はけっこうすご…
恭太郎。@ Re:まるで台風のようなお天気でした。(03/29) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 演劇部の公演の初…
あきても@ Re:まるで台風のようなお天気でした。(03/29) New! 娘さん 演劇部の公演の初日 緊張せずに…
ふうママ1130@ Re[1]:あんなに探したのに~(03/28) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…
ふうママ1130@ Re[1]:あんなに探したのに~(03/28) New! みぶ〜たさんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.05.13
XML
カテゴリ:ペット



    こんにちは。

 今日は曇り空くもりが広がり 雲の切れ間から青空晴れが見えていました。

    
   夕方になって雲がきれて 青空が広がって来ました。

 さて、今朝の牛乳配達の時は雨雨が降ったり止んだり

 ただ、天気予報ではかなりまとまった雨が降るって言っていたのでですが

 そこまでの本降りにはなりませんでしたウィンク

 昼間 この辺りでは結構雲が空を覆っていてどんよりくもりしていましたが

 ラジオでラジオ局のある名古屋市は青空晴れが広がってるって言ってました。

 すぐそばの名古屋で快晴晴れで ここ東郷町は曇り空くもり

 変な感じでしたわからん

 そう言えば 名古屋のラジオ局周辺は快晴で こちらがゲリラ豪雨雨いなずま

 床上浸水になった事がありました荒波

 歳をとったせいか 気が緩んでるのか

 ちょっと仕事が空いたり PCパソコンの前に座ると 直ぐに眠気が襲って来ます眠い..




    
    作業前                  シャンプードライ後

 T・プードルの ふくくんがご来店スマイル

 「いつもの様に 短くカットしてね~」って飼い主さん

    

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 今日は 時間いっぱいまでカットを手間取ってしまい

 少し早く お迎えに来られた飼い主さんをお待たせしてしまいました失敗

 「良い子で(作業を)させますか~?」って飼い主さん

 ちょっとゴソゴソはしますが 怒ったりはしないです。

 先月 「家で梳く時は怒るの~」って言っていた飼い主さん

 ここでは怒る様な仕草は無いけど~雫

 ふくくん お家でもブラッシングしてもらってね~ウィンク

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




  

 T・プードルのアルテミスちゃん&チワワのヒューゴくんがご来店

 2匹とも 「以前カットした時より長めのカットで~」って飼い主さんでした。

  
 アルテミスちゃん                        ヒューゴくん

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 アルテミスちゃんは前回 被毛の状態が酷くて 結果短めのカットになったのですが

 今回は被毛の状態が良かったので 前回より長めにカット出来ましたはさみ

 アルテミスちゃんは以前トリミング中に癲癇の発作を起こしたので

 ちょっと不安でしたが 無事に最後まで作業出来ましたオーケー

 ヒューゴくんは全体にさっぱり見える程度の長さにカットしましたはさみ

 アルテミスちゃん&ヒューゴくん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




    

 T・プードルのムサシくんがご来店スマイル

 いつもと一緒でシャンプーカットのご依頼ですはさみ

 今回はトリミング前の写真を撮り忘れました失敗

 現在19歳のムサシくん

 以前は大人しくて仕事をやりやすい子でしたが

 今は目が見えなくなって 不安なんでしょう・・・

 お顔周りなど 怖がって咬みついてしまいますほえー

 ただ お家で寝てる間にお顔周りを切ったそうで かなり短い所もあったので

 いつもより 少しお顔が短くなってしまいました失敗

 年齢のせいか 体中にイボが出来ていて

 そのイボが爆ぜてしまってところどころかさぶたになっていて

 シャンプーしてその瘡蓋が取れると すごい出血で・・・ほえー

 止血しながら それ以上けがをさせない様に作業しました

 ムサシくん  またお店に来てくださいね~バイバイ


  
    ねこ吉くん猫

 さて、このブログを書いてる途中で 風虹ママから帰るコール携帯電話

 勤めている大型商業施設に行って来ました車

 愛知も緊急事態宣言が出て 午後8時で閉店ですが 結構人は居ました。

 食料品をついでに買い物して来ましたが

 閉店間際で値段が下がってたので かなり安く購入出来ましたグッド

 さて、明日は予約は少なめ

 天気予報では30℃を越えるそうで 暑い1日になりそうです。

 当日予約 入るかな?バイバイ

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.13 20:23:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.