1215351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

雨上がりで、晴れて… New! 岡田京さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

不安定な天気 New! あきてもさん

原宿でヨックモック… New! super☆makoさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

コメント新着

岡田京@ Re:ノミとダニ(04/24) New! マダニに噛まれると人はアレルギーを発症…
あきても@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 蚤、ダニ 一匹でもいたら大変なことにな…
みぶ〜た@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 今晩は 暖かくなるとノミは繁殖しますね…
reo sora@ Re:ノミとダニ(04/24) New! ノミやダニのついているワンちゃんは結構…
ふうママ1130@ Re[1]:またですか・・・(04/23) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2021.05.20
XML
カテゴリ:ペット



     こんにちは。

 今日もあいにくの雨雨 梅雨なので仕方ないけど・・・

    

 今朝の牛乳配達の時は 雨雨が降らなくて良かったのですが

 日の出は見られなくて ちょっと残念

 その後 お天気は崩れて雨の1日になりました雨雨雨

 今日も送迎のお客様で 3匹でしたが夕方までかかってしまい雫

 当日予約の問い合わせがなくて 逆にホッとしましたウィンク



   

 Ⅿ・シュナウザーのブラくんがご来店スマイル

 毎月 このくらいの木曜日にご予約です。

 今日は飼い主さんの都合で急遽 45分遅らせてお迎えに行きました。
 
     

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら
 
 ブラくんは トリミングテーブルのままだと 足が滑って立っていられなくて

 滑り止めマットを敷いて トリミングですはさみ

 トリミングテーブルの表面も滑らない様に凹凸がついているのですが

 どうしても滑ります。

 何でだろう~?

 ブラくん  来月もよろしくね~バイバイ



  

 T・プードルのキィくんがご来店スマイル

 「前回くらいに~」って飼い主さん

   

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 お顔のカットをしようとしたが 顔を左に90度傾けてしまうので

 なかなか左右対称にならなくて・・・失敗

 で、強引にまっすぐお顔を向けると 肌が引っ張られる所と逆に押してしまう所があります。

 なので カットして手を離すと 何か左右のバランスが悪くて・・・ほえー

 何とかここまでそろえたけど 良かったかな?

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ

    

 G・レトリバーの ももちゃんがご来店スマイル

 上のキィくんと同じお家のわんちゃんです

 シャンプーセットのご依頼ですが 荒波

 作業中に僕の手に血がつきましたびっくり

 どこか怪我をさせたかも~って思い探したら

 左前脚の狼爪が根元から割れていましたショック

 あわてて止血をして 

 作業中に僕が怪我をさせたと思い焦りましたが 爪をひっかけてないし・・・

 作業が終わって送って行くと 少し前にお家でやったそうです。

 簡単にな処置はしてあるけど もし出血したら獣医さんへ行くように

 お願いしました。

 ももちゃん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ

 キィくんが終わって入れ替わりでももちゃんをお預かりしたので

 一緒の写真は撮れませんでした涙ぽろり



    
   ゆず                   おせち        おいも

 ここの所 ゆずの調子が悪かったのですが

 少し 元気になって ひと安心スマイル

 わん’sは食欲だけは絶好調ですうっしっし

   
   雨に濡れて毛繕い中のヒヨドリさん

 さて、昨日の事

 昨年からよく見るようになったユーチューバー

 <あんこうアワーズ>がチャンネル登録数10万人を越えて

 ユーチューブから記念の<銀のたて>が届いたそうで ​その時の動画​でした。

 届いた銀の盾をメンバーで見て 関係者にお礼参り

 そのあと メンバーそれぞれの親に報告しました。

 他のユーチューバーの方達はどうなのか 解らないですが

 各メンバーの親に銀の盾を見せて喜びを分かち合っている姿は

 見ていて涙が・・・涙ぽろり
  (もう 僕には出来ない事だし羨ましさもありました・・・)

 本当によい動画だったと思いますグッド

 あんこうアワーズはここ愛知の釣り系ユーチューバーさん

 男女2人組です。

 出来れば もうちょっと地元を紹介してくれると良いのですが・・・あっかんべー

 ここ愛知は 有名な​気まぐれクック​さんや​渥美拓馬さん​・​にしやんFCさん

 最近すごく気に入っている​撮って・笑って・旅をして(とったび)さん​など

 楽しい動画を作っているユーチューバーさんがたくさん居ます。

 みなさん 本当に楽しいので良かったら見てみてくださいね。

    しらとり店長

 (あと、沖縄の​ハイサイ探偵団​や​カミヤマライトゲーム​さんなんか
  沖縄の映像が美しいし人柄が優しいので見て居て楽しいです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.20 22:15:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.