1215054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日の熱海は雨が降… New! 岡田京さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ダブルかんちゃん New! かのんオーレさん

早とちり・・ New! あきてもさん

ペットボトルの賞味… New! super☆makoさん

コメント新着

岡田京@ Re:またですか・・・(04/23) New! やり直しをするような会社は、そんなもの…
あきても@ Re:またですか・・・(04/23) New! こまきちゃん、おとめちゃんいつも仲良し…
恭太郎。@ Re:またですか・・・(04/23) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 作業員がやってい…
ふうママ1130@ Re[1]:ほんのチョットずれていたら(恐)(04/22) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…
Photo USM@ Re:ほんのチョットずれていたら(恐)(04/22) New! こんにちは(USM) 今まで温泉へは夜に行…

フリーページ

ニューストピックス

2021.06.13
XML
カテゴリ:ペット



   こんにちは。

 今日は1日曇り空くもり 夕方前くらい ちょっと雨雨も降りましたが今は止んでます。

    

 気がつけば もう日曜日

 今日は夫婦そろって大寝坊ほえー

 朝からバタバタの1日になりました。

 今朝の時点で2匹しかトリミングのご予約が入ってなくて

 寝坊したけど 大丈夫?って思ってましたが

 今日は当日予約もちゃんと入って 1日 しっかりお仕事がありましたグッド



    

 狆の みかんちゃんがご来店スマイル

 シャンプーセットのご依頼です荒波

 とってもひと懐っこい みかんちゃん

 大喜びでお店に来てくれましたオーケー

 お迎えは飼い主お兄ちゃんが来てくれて 嬉しそうな みかんちゃん

 そうなると帰りは こちらを全然見てくれません~ショック

 みかんちゃん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ



   

 Ⅿ・ダックスのネネちゃんがご来店スマイル

 今日はシャンプーセットで ふわふわ外に出ている被毛をカットしましたはさみ

 普段 短くカットする事が多いネネちゃん

 今日はカットのご要望でなくて ちょっとビックリびっくり

 ネネちゃん  こんな感じでサッパリしたかな?

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




    
    作業前                 シャンプードライ後

 T・プードルの かりんちゃんがご来店スマイル

 「いつものようにカットして~」って飼い主さん

    

 ハイ!こんな感じで仕上げてみましたきらきら

 いつもかなり短めの かりんちゃん

 以前 肌アレルギーを起こしてた事があるので 

 お家でもお手入れしやすいように 毎回短めのカットですはさみ

 かりんちゃん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




  

 チワワのロクくんがご来店スマイル

 前回 同じお家のナナくんだけご来店びっくり

 その時ロクくんは お目目にキズがついて治療中だったので

 今回はお目目が治ったので 改めてロクくんがご来店されましたオーケー

 今回も「短くカットして~」ってオーダーですはさみ

    

 ハイ!サッパリとカットしましたきらきら

 もう お目目は治ったのですが 時々 猫のような仕草で目を掻いているそうで

 また傷つけてしまわないか ちょっと心配ですしょんぼり

 ロクくん またのご利用をお待ちしていますねバイバイ

 

    

 チワワのチャチャちゃんがご来店スマイル

 シャンプーセットのご依頼です荒波

 大人しいチャチャちゃん

 作業も順調に進んだので 少し早めに終わる事が出来ましたグッド

 チャチャちゃん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




   

 昨晩 このブログを書いた所で 一旦お店の雑用を止めて

 娘の希望だった ホタルを見に行きました車

 まぁ 風虹ママ&息子は来なかったですが・・・雫

 お隣日進市に2カ所 蛍が見られる所があり

 まずは 昨年 蛍が居る場所の隣で工事現場があって 

 そこから何故かサーチライトが蛍の居る川を照らしていて

 全くホタルが見られなかった 小川に行ってみました。

 今年は工事も終わってサーチライトもなく たくさんのホタルの舞を見られましたグッド

 ウチ以外にも数人 ホタルを見に来ていました。

 ここは結構たくさんのホタルが居て 

 中には目の前までユラユラ飛んでくるホタルも居ました目がハート

 ここでホタルを堪能したので もう帰ろうと思ったのですが

 娘が「前に行ったもう1カ所も行きたい!」って言うので

 もう1カ所 <ホタルの里>に行って来ました。

 こちらは大々的に広報活動もしてるので たくさんの見物客が居てビックリびっくり

 ホタルの数は 最初に行った所より数は少ないですが

 それでも 昨年や一昨年よりも蛍は多かったです。

 小川にかかった橋に1匹のホタルが止まっていたのですが

 最初に行った所より小さい種類のホタル  ヘイケボタル?でした。

 ただ、僕の持ってるデジカメはマニュアルモードが無いので 上手く写真が撮れず

 スマホも まだ使い方が???雫

 なので 今年もイメージした写真は撮れず・・・NG

 ちょっと残念でした

  
   お借りした画像

 こんな感じの写真を撮るにはマニュアルモードがあるカメラが要るようで・・・

 帰りにコンビニでメロンパフェを食べてご機嫌な娘を見て

 まぁ 良かったかな?

 来年は高校生

 また一緒にホタルを見てくれるかな?バイバイ

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.13 19:09:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.