1215537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ギックリ腰 New! あきてもさん

GW旅行でホテル・宿… New! super☆makoさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

23度まで気温が上が… New! たかのえいさくさん

月が導く異世界道中… New! かつブー太さん

コメント新着

あきても@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! マロイ君眠たそうですね~ 気持ちよかった…
reo sora@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! マイロJr君の眠そうなお顔が可愛いです。…
@ Re:あとちょっと・・・(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:ノミとダニ(04/24) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…

フリーページ

ニューストピックス

2022.06.25
XML
カテゴリ:ペット



     こんにちは。

 今日もちょっと雲くもりが多めですが青空晴れが広がる1日 時よりパラ雨っとしました。

  
  
 現在 明け方の空に太陽系の惑星星が1直線に見られる7惑星大集合になってるそうで

 牛乳配達をしながら明け方の空

 ケイタイの写真ではこれが精いっぱい雫

 1番明るいのがお月様  斜め下が金星  斜め上 見えにくいけど薄い白い点が木星

 写真の角が土星だと思うんだけど・・・

 あとは 星が暗くて写ってないだけで この直線状にほかの惑星もいると思います。

 さて、今朝の牛乳配達の時も起きなきゃいけない時間を30分過ぎて目が覚めました

 あちゃ~

 30分遅刻だー!!雫

 あわてて ミルクセンターに向かいましたほえー




 

 チワワのラムちゃんがご来店スマイル

 約1年ぶりのご来店です。

 お家がかなり遠くなので こちらに用事がある時に来るのかな?

 昨年と同じようにカットのご依頼でしたはさみ

   

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 左耳にちょっとネチャッとしたものがついていて

 お湯でふやかしながら取ったのですが その途中 少し出血してしまい

 そのことを飼い主さんに説明したら解っていただけてホッとしましたオーケー
  (以前 他のわんちゃんで目やにが固まってるのを取ったら目やにの下が
   炎症を起こしてたのですが「ケガさせた~」って怒られた事があって不安でした)

 お迎えに来られた飼い主さんに「かわいい~」って言っていただき嬉しかったです。

 ラムちゃん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ



  

 Ⅿ・ダックスのマルコくんがご来店スマイル

 今回は思いっきり短くカットのご依頼でしたはさみ

    

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 ご家族の中に動物アレルギーの方が居て 以前 同じように短くしていましたが

 昨年から もうちょっと長めのカットでやってました。

 今回久しぶりに 思いっきり短くカットしましたはさみ

 来月末 お泊りのご予約もしていただきましたグッド

 マルコくん  楽しみにしていますねバイバイ






   

 ヨークシャテリアのチェリーちゃんがご来店スマイル

 以前の様に短めのカットですが 「お顔を長めにしてほしい~」との事でしたグッド

    

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 体は毎回 これくらいの長さでカットしていますはさみ

 なので お顔も短めにしていましたが 今回は少し長めにしました。

 目にかかる部分と お口周りの汚れた被毛をカットして

 そこに合わせて 全体に揃えましたはさみ

 全身に湿疹が出ていたので 獣医さん病院に診ていただく様にお願いしました。

 チェリーちゃん  またのご来店をお待ちしていますねバイバイ






     

 チワワのリムちゃんがご来店スマイル

 いつもの様に短くカットと酵素風呂に入ってもらいました荒波

    

 ハイ!こんな感じで仕上げました

 少し前に心臓の病気の治療をしていたそうで

 酵素風呂は温めにして 体が温まりすぎないようにしましたウィンク

 飼い主さんは 以前 僕の母と同い年のお婆ちゃんでした

 いろいろ良くしていただきましたが お亡くなりになり

 今はご親族の所で可愛がられています。

 たぶん すごく甘えさせてくれるんでしょうね

 トリミング中 ちょっとだけ 嫌々して困らせるようになりました雫

 それも可愛い範囲ですがうっしっし

 リムちゃん  またのご利用をお待ちしていますねバイバイ





   

 T・プードルの りんくくんがご来店スマイル

 久しぶりのご来店でしたオーケー

 被毛の状態が悪いので 体に負担をかけないように短めのカットですはさみ

     

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 毛玉を梳くのに ちょっと被毛を引っ張ったりしなきゃいけなかったたけど

 一生懸命耐えてくれましたグッド

 おかげで 思ったより順調に作業が進みましたOK

 りんくくん  サッパリしてかな?

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ




      
    おいも                    銀次郎くん

 お散歩についてくるようになったⅯ・シュナの おいも

 今ではビビリのくせに先頭を歩いてます雫

 いつも僕の隣より少し前を歩いている銀次郎くんは

 おいもの遠慮してか 目いっぱい後ろを歩いてます

 その横を車や自転車が横切っただけで ビビリの おいもは怖がって暴れるので

 胴輪抜けしないように要注意ですほえー

 さて、今日はおかげさまで当日予約もあり 忙しく過ごせました雫

 明日は 何とか1日忙しく過ごせそうです

 明日もいい日になりますように~バイバイ

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.25 22:11:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.