1215214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

不安定な天気 New! あきてもさん

原宿でヨックモック… New! super☆makoさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

雨が降っていました。 New! たかのえいさくさん

ヒグマ・・・ New! 北のかりうどさん

コメント新着

あきても@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 蚤、ダニ 一匹でもいたら大変なことにな…
みぶ〜た@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 今晩は 暖かくなるとノミは繁殖しますね…
reo sora@ Re:ノミとダニ(04/24) New! ノミやダニのついているワンちゃんは結構…
ふうママ1130@ Re[1]:またですか・・・(04/23) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:またですか・・・(04/23) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2022.07.06
XML
カテゴリ:ペット


    こんにちは。

 今日は昨日と打って変わってとっても良い天気晴れでしたが 夕方になって土砂降りいなずまです。

   

 今日はとっても良いお天気晴れ

 ご予約は少なめでしたが 今日はそれぞれのわんちゃんに時間がかかってしまい

 結局 いっぱいいっぱいになってしまいましたNG

 さて、最近 また お子さんを置いたまま外出して お子さんが・・・なんて事件を

 ニュースで耳にする事が多くなってる気がします。

 そういうニュースを見るたびに 自分もそうなのかもしれない・・・

 そんな事を考えてしまいます




   
    作業前                あら刈り シャンプードライ後

 初めましてのご来店スマイル

 T・プードルのトコちゃんがご来店ですオーケー
 
 風虹ママの 前の職場のお客様です。

 たまたま ウチのお店の近所と言う事もあり 今回ご予約をしていただきました。

 ウチのブログを見られたそうで「7月2日のMIX犬のルイくんみたいなカットで~」

 風虹ママにも連絡してカットの仕方をい確認してましたが

 ちょっと違うカットになりましたはさみ

    

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 お口周りのカットがちょっと違うかな?

 あと ご予約の際に「目の周りがすっきり」って何度か言われていたので

 目がパッチリ見えるようにカットしました目

 トコちゃん  ウチのお店はどうでしたか?

 良かったら また お店をご利用してくださいね。

 楽しみにしていますバイバイ




    

 w・コーギーのニコルくんがご来店スマイル

 シャンプーセットのご依頼です荒波

 今日はお店のシャンプーを使ってのシャンプーですグッド

 少し前から 下半身不随になってしまったニコルくん

 トリミングが終わると 今までの様に お散歩に行きたがるので

 後ろ足に胴輪をかけて 後ろ足を少し浮かした状態にしてお散歩に出てみました馬ぺんぎん

 嬉しそうに走るニコルくん

 前足で引っ張って 浮いてる後ろ足も自分で走ってるように動いてましたウィンク

 途中で疲れて止まってしまったので 抱っこしようかと思ったのですが

 ちょっと休憩したら また自分で歩き出してお店まで戻ってきました。

 ニコルくん  お散歩楽しかったかな?

 またのご来店を楽しみにしていますねバイバイ

 

     

 T・プードルのショコラちゃんがご来店スマイル

 昨年末以来のご来店ですびっくり

 被毛の状態が悪いので 短めのカットのご依頼ですはさみ 
 
   

 ハイ!こんな感じで仕上げましたきらきら

 とにかく被毛がしっかり固まってしまっていたショコラちゃん

 梳くのに手間取ってしまい

 持ち時間2時間を超えてしまいました時計

 飼い主さんがお迎えに来られないので お電話して時間を貰おうかとも思いましたが

 そのまま仕上げました。

 終わった~!って思ったところで まるで見ていたようにお客様がご来店びっくり

 「もしかして どこかで見て待ってました?」って聞いてしまいました。

 たまたま トリミングが終わったタイミングでお迎えに来られたようでしたウィンク

 ショコラちゃん  今日はお疲れさまでした

 またのご利用をお待ちしていますねバイバイ



  

 夕方の西の空

 通り雨が止んで 外が明るくなったので 外に出てみたら

 何とも言えない空の色でした

 さて、冒頭の話ですが

 もう何度も このブログでもお話してるので「またか~」って方も居るかも・・・

 母が無くなる前

 毎週 週末に様子を見に実家に行っていました。

 ある日 元気だった母が寝込んでいました。

 毎日は行けないけどって 最初 すぐ食べられるパンや のど越しの良い蕎麦など

 差し入れていました。

 本来 母と一緒にいる兄が この時点で病院に行くなり 

 食事を食べさせなくちゃいけなかったはず

 でも 兄は何もせず・・・

 数週間後 実家に行くと 母が倒れていました。

 兄が居たので 「お母さん倒れてるよ!」って声をかけて

 救急車を呼ぼうとしたら 「そんなの呼ばなくていい!」って兄

 もう 立って移動する力が無くて トイレまでたどり着けなかっただけだ!って兄

 すでに 母は僕が差し入れした食事も飲み物も手を付けていません

 毎日 実家に顔を出せない僕

 前回の差し入れが全く手をつけずにあるって事は もう1週間近く食事をしてません

 実家と同じ市内に住んでる姉に連絡して 僕が言ってもダメなので

 姉から兄に母の事を言ってもらうように頼みましたが

 姉は「私は嫁に出た身だから 2人(兄と僕)で何とかしろ」って言うばかり

 そんな中 どんどん 母は弱って行きます

 牛乳配達が無い日は何とか実家に行くようにしてましたが

 この時点で母は自分でトイレにも行けず・・・

 当然 お布団の中で漏らしてしまってる状態でした。

 なので 僕が成人用のおむつを履かせていたのですが 

 毎日 行けないのでオムツが吸収しきれずに漏れてる状態で・・・

 こうなっても 兄は「往診専門の先生に頼んであるから」って病院に連れて行かず・・・

 そこからしばらくして 仕事中に電話があり

 兄がお願いした往診専門の先生に依頼されたヘルパーさんが

 「お兄さんに聞いたら 『僕は何もしてないから解らない』って言うので

  弟さんに お母さんの現状をお聞きしたいのですが・・・」って事で

 母の様子 オムツは最後にいつ換えたのかなど 色々聞かれました

 その後 母は緊急入院になり 亡くなりました。

 もし 最初に寝込んだ時点で母を病院に連れて行っていたら・・・

 もし あの倒れていた時点で救急車を呼んでいたら・・・

 きっと母は今も笑って実家で暮らしていたかも・・・

 少なくとも命を落とす事はなかったと思います

 これって 最近ニュースでよく見る子供を放置して死なせてしまったのと

 変わらないんじゃないか 

 そう思ってしまいます。

 いまだに思います。

 自分で母の介護をするつもりがないのなら 兄はなんで救急車を呼ばなかったのかな?

 姉はなんで知らんぷりを決め込んだのかな?

 僕はなぜ 兄の制止を振り切って救急車を呼ばなかったのか・・・

 姉は兄が往診専門の病院に連絡していたので

 「お兄ちゃん  ちゃんとやってくれてたね」って言ってましたが

 すべて 遅かった

 何もしていないのと同じです。

 もう母は戻って来ない。

 僕は犯罪者?

 何度も何度もそんな思いが頭をかけめぐって あれから毎日が辛くて・・・

 お店とは関係ないので こんな事 ブログに書くべきではないのですが・・・

 不快に思った方がいたら  本当にごめんなさい。

    しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.06 19:54:07
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.