1215339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

不安定な天気 New! あきてもさん

原宿でヨックモック… New! super☆makoさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

雨が降っていました。 New! たかのえいさくさん

コメント新着

あきても@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 蚤、ダニ 一匹でもいたら大変なことにな…
みぶ〜た@ Re:ノミとダニ(04/24) New! 今晩は 暖かくなるとノミは繁殖しますね…
reo sora@ Re:ノミとダニ(04/24) New! ノミやダニのついているワンちゃんは結構…
ふうママ1130@ Re[1]:またですか・・・(04/23) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:またですか・・・(04/23) New! Photo USMさんへ こんにちは。 いつもコメ…

フリーページ

ニューストピックス

2022.08.08
XML
カテゴリ:ペット


     こんにちは。

 今日は朝 急な通り雨雨があり その後は良く晴れた1日晴れになりました

  
    銀行の帰りに出会ったシラサギさん(チュウサギ)

 はい 今日は月曜定休日

 朝 お店に着くと同時に 外に出られないくらいの激しい雨雨いなずま

 お散歩をあきらめて わん’sのお世話をして

 振り込みに行かなきゃいけなかったので 銀行へ・・・銀行

 銀行から お店に戻るころには雨が止んでいて お店には風虹ママ&娘が待っていました

 娘の病院病院に 朝早く出かけて行って 帰りにそのままお店に来たようです。
 
    
    南極観測船ふじ             名古屋港水族館

 なんだ?と思ったら

 「​名古屋港水族館​に行きたい!」って2人

 ただ お店はあまり お財布に余裕が無くて  

 風虹ママは6月は働いてないのでお金はなく・・・

 「ちょっと 今は~」って話したのですが どうしても行きたいと・・・ほえー

 粘られた末に 結局 名古屋港水族館に行くことになりましたしょんぼり

   

 突然だったので カメラを忘れてしまい ケイタイのカメラは写真がいまいちでしたNG

 名古屋港水族館についたのは すでに昼過ぎで時計

 ちょっと待ったら イルカのショーが始まるので そのままイルカのショーを見る事に

    

 水族館と言えば ウチの家族はのんびりできる碧南水族館に行くことが多いのですが

 碧南水族館はイルカのショーなどは無いので

 大きな水族館の良さは こう言ったショーが見られることかな?グッド

 以前 ここに来たのは息子の小さな時で 多分 娘を連れて来たのは たぶん初めてですあっかんべー

    

 イルカのショーと以前は シャチのショーも見られたと思うのですが

 今はトレーニングって形でシャチを公開してるみたいです目

 名古屋港水族館はショーをしてるプールを 下から見られる所があり

 上で1回  下で一回 ショーを見ましたスマイル

 ただ 下で見た時は イルカがプールでジャンプするので 

 泡で 真っ白になって あまり写真が撮れませんでした 

    

 あとはシロイルカのベルーガも見られました。

 この辺りは イベントスペースが広いこともあり

 あまり混雑を感じませんでしたが

 そこから先の 普通の水族館と同じように水槽を一つ一つ覗くゾーンになると

 人がいっぱいで なかなかゆっくり見られませんでしたNG 

    

 大きな水槽でも かなりの混雑で コロナ禍と言う事もあり

 ガツガツ見に行くような事も出来ず・・・

 空いてる所を ちょっとずつ覗いてきました

 本当は1個の水槽を説明を読みながら見たいところですが

 ちょっとそんな感じでは・・・

    

 それでも広い水族館なので 昼すぎに入館して 気が付くと4時を過ぎていてほえー

 わん’sのお世話もあるので もうそろそろ帰りたいのですが

 2人は まだ全然変える気なしで・・・ショック

   

 名古屋港水族館と言えば ペンギンが有名で いろんなペンギンの繁殖に成功しています

 たくさんの種類のペンギンが泳いだり ボ~ッと立っていたり

 好きな人は何時間でも見ていられます目

 今日は飼育員さんが掃除をしていて 邪魔なペンギンを見ずに落とそうとしたりして

 見てる人を笑いを誘っていましたうっしっし

    

 気が付くと 「今から入館される方はイブニング料金になります。」ってほえー

 午後5時を過ぎた事を知らせるアナウンスが・・・雫

 それから 水族館を出て 併設されているお土産屋さんや JETTY(ショッピングゾーン)で

 夕食を買って 戻って来ました。

 時間がすっかり遅くなってしまったので 今日はここまで・・・

 この後 仮眠したら 牛乳配達の時 寝坊しないか すごく不安ですバイバイ

     しらとり店長





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.08 21:53:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.