1236552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もみじ&くるみ    ペットサロンしらとりのブログ

もみじ&くるみ   ペットサロンしらとりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふうママ1130

ふうママ1130

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024年6月26日の写真… New! たかのえいさくさん

【ファミマ】数量限… New! マーポ46さん

26日のアニメ番組… New! かつブー太さん

今日も梅雨空。 New! reo soraさん

2024/06/26(水)・… New! 恭太郎。さん

コメント新着

ふうママ1130@ Re[1]:贅沢かな・・・(06/25) New! 岡田京さんへ こんにちは。 いつもコメン…
ふうママ1130@ Re[1]:贅沢かな・・・(06/25) New! reo soraさんへ こんにちは。 いつもコメ…
ふうママ1130@ Re[1]:贅沢かな・・・(06/25) New! 恭太郎。さんへ こんにちは。 いつもコメ…
reo sora@ Re:今日も・・・(06/26) New! 当日予約があって良かったですね。 明日も…
恭太郎。@ Re:今日も・・・(06/26) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 慌てて急いでいる…

フリーページ

ニューストピックス

2024.06.16
XML
カテゴリ:ペット



     こんにちは。

 今日は日中青空晴れから雲くもりが広がっていきした 夕方にはゲリラ豪雨がありました雨

   
     おとめちゃん      こまきちゃん

 先日 娘おとめ座を空港飛行機まで向かって行ったと思ったら

 もう日曜日ですねほえー

 う~んわからん

 さて、今日は朝から娘が演劇を観劇するとの事で 駅地下鉄まで送ってほしいとの事

 ただ、今日は送ってほしいと言う時間が お客様のご来店時間と被っていて

 仕方なく 少し早い時間に駅まで送って行く事にしました車

 娘には「早すぎる~」って文句を言ってましたが

 駅まで片道15分から20分 往復30分から40分

 お客様には迷惑をかける訳にはいかないのでしょうがないかな・・・しょんぼり

 開店前にお店を戻る為に 普段よりお店に1時間くらい早く来て

 先にわん’sのお世話と開店準備を済ませてから 娘を駅まで送って行きました車

 

     
    ​青空くん ​                ​シャンプー中
 
 MIX犬の青空くんがご来店ですスマイル

 風虹ママのお客様ですが  今は僕が担当させてもらってます

 シャンプーカットのご依頼で いつもと同じ短いカットのご要望でしたはさみ

     

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

​ 冒頭お話しした 娘を駅まで送って行って直ぐにお店に戻って来たのですが

 僕がお店に着いた直後に 青空くんがご来店びっくり

 ギリギリ間に合って良かったですオーケー

 トリミングは 良い子出させてくれるわんちゃんなので

 順調に仕上げることが出来ましたウィンク

 青空くん 次回のご来店をお待ちしていますねバイバイ



   
  ​しらすちゃん ​               ​シャンプー中

 チワワの しらすちゃんがご来店ですスマイル

 シャンプーカットのご依頼で 前回と同じカットのご要望でしたはさみ

   

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 とっても大人しい しらすちゃんです

 ただ、チワワにしては珍しく すごく下毛が多い子で

 被毛をきれいに梳くのに ちょっと手間取ってしまいました雫

 しらすちゃん  サッパリしたかな?

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ





    
   ​ボンくん​                 ​シャンプー中

 Ⅿ・シュナウザーのボンくんがご来店ですスマイル

 シャンプーカットのご依頼で 前回より短めのカットのご要望ですはさみ

    

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 ベースはシュナウザーのペットクリップで

 本来長めに残す飾り毛の部分を 短めにスッキリと仕上げましたはさみ

 ボンくん スッキリしたかな?

 またのご利用を楽しみにしていますねバイバイ



    
    ​福くん  ​                ​シャンプー中

 ポメラニアンの福くんがご来店ですスマイル

 シャンプーカットのご依頼で 前回と同じカットのご要望でしたはさみ

   

 ​はい!こんな感じで仕上げましたきらきら

 先代のポンタくんの時に すごく喜んでいただいた俊介くんカットですウィンク

 トリミングが終わって 飼い主さんがお迎えに来られたタイミングで

 突然のゲリラ豪雨で 外は滝のような雨雨雨雨

 飼い主さんもビックリしていましたびっくり

 無事にお家に帰れたかな?

 またのご来店をお待ちしていますねバイバイ




   
    こまきちゃん&おとめちゃん

 お泊り中のフレブルこまきちゃん&ブルドックおとめちゃんですスマイル

 朝 お店に来て こまきちゃんがお腹を下しているのに気が付きましたびっくり

 とりあえず​ 2匹をフリータイムにして​ おトイレを済ませてもらって

 その後 ​朝のお散歩に行きましたひよこ馬

     
    こまきちゃん
   
  おとめちゃん

 やっぱり こまきちゃん 見た目はいつも通り元気ですが

 便が緩くて あまりいい状態ではないですしょんぼり

 環境不全か ストレスかな?

 とりあえず ちょっと様子を見ました。

 昼すぎには 形のある便をしてたし 大丈夫かな?って思ったのですが

 ​夕方のフリータイム​と​お散歩を終えてから​ また少し緩い便をしましたショック

 見た目的には元気なのですが ちょっと心配です

 こまきちゃん&おとめちゃん  もうしばらくお泊りですが

 寂しけど我慢してくださいねウィンク



    
   わん’s

 さて、夕方もちょうどお店の閉店時間近くになって

 「今 電車の乗ってる。駅まで迎えに来て~」って連絡があり携帯電話

 娘おとめ座を駅まで迎えに行って来ました車

 往復30分~40分かかる所で 娘に頼まれて少し寄り道して戻ってきたら

 すっかり遅くなってしまいましたしょんぼり

 

 明日は定休日です

 明日はちょっとやる事があるので ゆっくり休めるかな?

 明日は良い日になりますように~バイバイ

    しらとり店長



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.16 21:50:23
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.