096780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kelly's Outdoor Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.24
XML
カテゴリ:ラグビー!
昨日のはなまるマーケットで植草克秀さんが出ておられて、
小5の息子さんが学校のラグビー部(そんなんあるんですね!)に
入られて、最近はまっているって話されていた。
ユニフォームとラグビーボールの写真が出てちょっとうれしかった。
もともとサッカーをされているそうで、スパイクをたっくさん持ってるって
写真も取られてた。その数にはたまげたね!すごすぎ!40足はありそうだった(>_<)
両方してるって点ではうちに似ているなあと思って聞いていた。
そこでちょっとひっかかる話が・・・

やっくん「息子さんとよくサッカーはされるんですか?」
克っちゃん「はい、公園でしますね。」
やっくん「じゃあラグビーもされたりするんですか?」
克っちゃん「いやぁしませんよ。体がもちません」(みたいな事を言われてた)

・・・なんでよー!
ラグビーだって別にタックルだけじゃないんだから、
ボールをパスしたり、蹴ったり、二人でだって出来るじゃない!
うちの3男は父親が玄関を開けると同時にラグビーボール持ってくるよ。(≧▽≦)
「お父さん疲れとう?パスできる?」
いいと言われればうれしそうにパスを始めてる。
もちろん家の中で。
もちろん失敗してガラガラガッシャーーン(その辺の物が落ちる音)なんて事も
しばしばだけど(T_T)
家の中でサッカーはやめてと言いたくなるが、ラグビーでパスくらいなら・・なんて思う。
「絶対落とすなよ」と言っておくと、結構緊張感もあっていいかなーなんて。
ニュージーランドでは普通~~に公園でラグビーを楽しむ親子が
見られるそうだよ。。。

やっぱまだまだ誤解されるところが多いスポーツなのかな~とも思った。
あのかっこよさがわからないかね~~(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.25 23:44:44
コメント(0) | コメントを書く
[ラグビー!] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


Rakuten Card

Category

Comments

ラビットらむ@ Re:せつない気持ち(06/07) お久し振り^^! あるある。 無性にむ…

© Rakuten Group, Inc.
X