096566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kelly's Outdoor Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.30
XML
カテゴリ:ラグビー!
サッカーの試合中突然動けなくなった次男。
かかえられて出てくる。
接触したわけでもないし、走っててガクンときたわけでもない。

「立っっとったら急に痛くなった」

などと訳もわからない事を言う・・・(ーー;)

2日後はラグビーの遠征があったのでそれまでには治るだろうと
思っていたのに、当日はまだ痛いという。。。

「でも今日は友達乗せて行くの頼まれてるし、来週は県大やのに
行ってみんなの顔見とかなあかん。みんなが何しようかとか、話もしとかな。
練習試合もあるのに、ウォーターボーイでも何でもする事あるやろ」
テーピングをして出かける。

次男は無理をしないタイプ。

本当に練習にもちょっと参加しただけですぐに出てきた。
他にも動けない子がいたので、二人座っている。あ~あ。

気がつくと長男の友達がきて腹筋やら腕立て、パスなど
リハビリ組?!の面倒を見てくれていた。
中学時代ずっと合同チームとしてやってきた仲間。
うちに来て一緒に遊んだ事もある弟だからかな。
ありがたい。

練習試合は15分を・・・延々何本しただろう。
すごいな。ジャージが真っ黒。たくましい~。
こんな経験させてやりたかった。
(本人はしんどいだろうけど)

次の日、もう痛くないという次男だったが、
「昨日あんだけ痛い言うとったやん。何やそれ!?」
「俺のスーパー治癒力や」
「はぁ!?そんな力あるんやったら昨日出しといて。来週県大やのに行っとかな!
言うとくけどゲーム持って行くんちゃうで。持って行くんは英語の宿題!」

とにかく整形へ連れて行った。
いろんな所へ行ってみるといいよ。という周りの声もあり
いつもとは違うスポーツクリニックのあるところに行ってみた。

「立っとったら急に痛くなった。今は何ともない」
と素直にそのまま言う次男。
前は膝が同じように急に痛くなった事もあったので
それも言ってみる。

「サッカーは部活で、土日はラグビーしてます」
「あ、そう。じゃあメインはラグビーなんだね。そういえば大畑がアキレス腱断裂したね」
「!?・・・それいつの事ですか」
「昨日かな?」
「え・・・ついこの前復帰したばかりだったのに。来月ワールドカップで・・・」

悲しいニュースをこんなところで聞こうとは。
1月に右をやってて、今度は左・・・
なのに

「これをプラスにはい上がる」

すごいな。
どこまでも強い。この人。
でもどんな思いで帰ってきたのか・・・察するに余りあるね。
ほんとは今日まで家族とゆっくり休日を過ごすはずだったのに。
奥様も大変だね。頑張って!

手術、成功したかな。

キングカズを目指すって言われてた。
拍手!!ほんとにそうして欲しい。

大畑さんの1日も早い回復と再起をお祈りしています。

   ・   
   ・
   ・
次男の足は?

ほんとにどうもないみたい。。。

人気blogランキング
楽天ブログランキング

HOME











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.30 17:59:12
コメント(0) | コメントを書く
[ラグビー!] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


Rakuten Card

Category

Comments

ラビットらむ@ Re:せつない気持ち(06/07) お久し振り^^! あるある。 無性にむ…

© Rakuten Group, Inc.
X