028777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自称・Jazz Pianist

自称・Jazz Pianist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@@taki@@

@@taki@@

Calendar

Favorite Blog

Comments

 やすえ@ 現役キャバっ子ダヨ 童貞買いますって知ってる?やすえも友達…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 @@taki@@@ to @usako おぅ、ありがとよ~! 超のんびりしてま…
 @usako@ Re:祝・退院。(01/29) たき、退院おめでとう! お見舞いいけず…
 @@taki@@@ to mieっち うん、あれは笑えた! 要は、場所はどこで…

Freepage List

Sep 26, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近作ってる曲があります。
前作っていた『ジャジーな曲』は完成したのですが、
コードだけ渡したらイマイチなメロディーがつけれらてしまい、
イメージと変わっちゃってがっくりしました(涙)。

で、曲を作るからにはメロディーも作らなきゃなぁ。
それには歌詞をある程度考えとかないとメロも変わっちゃうなぁ。

ということで、歌詞を考えてみました。

もともと歌詞を作るのは大の苦手。(っていうか恥ずかしすぎる)
歌詞考えるのなんて、中3の学芸発表会でやったミュージカルの
作曲以来。

今回書いた歌詞は組長にこれで文字数を合わせてくれ、とだけいって
あとは組長に作ってもらうつもりなので、速攻ボツにする予定です。

だけど、せっかく書いたのでここに公開します。(恥ずかしいが)

テーマですが、山田組の曲に結婚式のために作られた『夜の唄』
というハッピーな曲があります。
で、その逆、失恋の歌にしました。
ではどうぞ。


電灯の ぼやけた光
重ならない 影が 伸びてゆく

いつからか 渡した包みが 開けられもせず
そのまま 流されていった

前にも進めない
後にも戻れない
遠のく背中 涙でなぞる 「まだあなたを・・・」
離れる 影
もう会わないね
この場所に そっと置いた 最後の包み

2番は面倒なので考えてませんが、最後の最後は前向きな歌詞に
してもらおう、とちょっと考えております。
(女の子は強し!なのだ)

私のことを知ってる人はこれ読んで大爆笑してるだろうな~(笑)
わざわざ失恋した時のこと思い出して一生懸命考えたの!!(笑)

言い訳するようだけど、曲調はイイ感じですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2004 01:51:57 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X