028774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自称・Jazz Pianist

自称・Jazz Pianist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@@taki@@

@@taki@@

Calendar

Favorite Blog

Comments

 やすえ@ 現役キャバっ子ダヨ 童貞買いますって知ってる?やすえも友達…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 @@taki@@@ to @usako おぅ、ありがとよ~! 超のんびりしてま…
 @usako@ Re:祝・退院。(01/29) たき、退院おめでとう! お見舞いいけず…
 @@taki@@@ to mieっち うん、あれは笑えた! 要は、場所はどこで…

Freepage List

Jan 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、新バンドの曲作りをするため、ボーカルのMさん宅を訪問しました。
閑静な住宅街の一角にMさん宅はありました。

どうでもいいんだけど、その道すがら道路の凸凹に引っかかって大転倒しました。痛かった。

さてさて、新しい曲作り。
今回は@@taki@@がコードを提示し、Mさんが歌を乗っける方式です。
でその提示したコードのどれもこれもMさんが大絶賛してくれ、
やっぱり好きな音楽の傾向が似てる人とやるのは楽だし楽しいものです。
といってもコード、ぜんぶパクリなんですけど(笑)。

その中の一つ、前のバンドで作ったものの微妙なできあがりとなった
『昭和歌謡崩れの作品』をもう一度日の目をみたいと思い、提示しました。
もちろん、メロディーまで同じにすると完全パクリなので、
全体をサビのコード進行だけにして、キーも変えました。
(なので許してください、Yさん)
それに今度はMさんがメロディーを乗っけてくれます。
ハミングでもコードテンションが自然に出てくる人なので、かなり期待。
たぶん、確実にかっちょよくなるでしょう。

さて、バンドとは別でこのMさんと『ジャズスタンダードを唄う』ユニットを作ることにしました。
そのうち、小さなカフェやライブハウスで二人で演奏ということもあると思います。(見にきてね)

がんばるぞーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2005 06:10:29 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X