028771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自称・Jazz Pianist

自称・Jazz Pianist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@@taki@@

@@taki@@

Calendar

Favorite Blog

Comments

 やすえ@ 現役キャバっ子ダヨ 童貞買いますって知ってる?やすえも友達…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 @@taki@@@ to @usako おぅ、ありがとよ~! 超のんびりしてま…
 @usako@ Re:祝・退院。(01/29) たき、退院おめでとう! お見舞いいけず…
 @@taki@@@ to mieっち うん、あれは笑えた! 要は、場所はどこで…

Freepage List

Apr 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいまです。昨日台湾から帰国して参りました。

今回2度目の台湾、何がよかったって、ホテルがよかった!(街もよかったけどね)
泊まったホテル「Grand Formosa Regent」、台湾の5つ星最高級ホテル。
部屋は広いし、バスルームはシャワーブースとバスタブが別々。
ちゃんとバスソルトもついていて極楽~。
朝食も過去最高ぐらい美味でした。

さて、ホテルライフ以外に何をしたかというと、
適当に決めてそこへ向かい、また考えて適当に決めてそこへいくという気ままなもんでした。

1日目は念願のお茶っ葉を買いにいきました。
そこの女主人、日本語が流暢なのでしばらく話し込んでいると、
赤ちゃんを連れた女性が 「日本人のかたですか?」。

その茶屋は日本人在台駐在員の奥様達の溜まり場だったようです。
で、日本人の方々とまたしばらく話し込みました。

余談だがその赤ちゃん、私の友人Tの顔をずーっと見ている。
ずーっと、ずーっと瞬きもせず・・・
男の赤ちゃんなので、美人な方を選んだに違いない。ちっ。


その後、夜市へ出かけました。
言わずと知れた台湾名物、屋台と激安店のオンパレード!
ただし、降りる駅一駅間違えたんだけどね。

夜市では縫製の悪い激安服を買い込みました。
安いから許そう。

夕飯は台湾の名物「牛肉麺」を食べました。
要は台湾ラーメンなんですけど、台湾はあっさりした味付けなので
日本人からするとなんとなく寝ぼけた味かも・・・。

そんなこんなで一日目が終わりました。
後はホテルで朝まで話し込み・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2005 02:05:08 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X