028767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自称・Jazz Pianist

自称・Jazz Pianist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@@taki@@

@@taki@@

Calendar

Favorite Blog

Comments

 やすえ@ 現役キャバっ子ダヨ 童貞買いますって知ってる?やすえも友達…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 @@taki@@@ to @usako おぅ、ありがとよ~! 超のんびりしてま…
 @usako@ Re:祝・退院。(01/29) たき、退院おめでとう! お見舞いいけず…
 @@taki@@@ to mieっち うん、あれは笑えた! 要は、場所はどこで…

Freepage List

May 21, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は一年に一度のピアノのメンテナンスの日だった。

うちが1台目のピアノを購入してから約25年、
ずーっとお願いしているヤマハのおっさんがうちの担当である。

時には母が私と弟を幼稚園に迎えにいくのに、
調律ついでに留守番を頼まれたこともある、
まさに家族ぐるみのおつきあいとでもいいましょうか。

ただこのおっさん、えらいしゃべり魔で、母はうんざりしていた。
私が実家から出て一人で住むようになり、
おっさんはここに来るようになったが、必ず何かひとつ難癖をつけて帰る。
うんざりもわかった気がした。

今日は「ピアノカバーが汚い」
去年は「ピアノ自体が汚い」
おととしはハムスターを飼っていたので「何か動物がいる」(←難癖じゃないけど)
その前も「何か動物がいる」(2年連続)

これでも毎年お願いをしている。
というのも、やはりうちのピアノの癖を知り尽くしていることと、
ベテランなので腕がよい、と勝手に思っているから。

おっさんと同じヤマハの店で受付のおねーさんをやっていた友人も
「えー、あの人、超変わってるよ~!」と言っていた。

そんなおっさんですが、ふと今年は去年より髪の毛の量が増えたな・・・と
気がついてしまいました。ごめん。

ありがとう、おっさん。また来年もよろしく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2005 03:32:42 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X