028768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自称・Jazz Pianist

自称・Jazz Pianist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@@taki@@

@@taki@@

Calendar

Favorite Blog

Comments

 やすえ@ 現役キャバっ子ダヨ 童貞買いますって知ってる?やすえも友達…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 @@taki@@@ to @usako おぅ、ありがとよ~! 超のんびりしてま…
 @usako@ Re:祝・退院。(01/29) たき、退院おめでとう! お見舞いいけず…
 @@taki@@@ to mieっち うん、あれは笑えた! 要は、場所はどこで…

Freepage List

May 30, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週終わりからカナダ・バンクーバーへ行きます。

今回はいつもと違い、現地までの10時間近く、一人です。
それでなくても長時間フライトでは寝られない私、
何年か前一人でアメリカいったときも寝られなかった。
じゃあ、なにやってたか、というと、
ひたすら『ポケモン』。 ぴかちゅう~。

サンフランシスコの乗り継ぎ3時間待ちもひたすら『ポケモン』(笑)

でもゲームボーイはどっかいってしまったので、
今回はMDを聴こうと何枚か作ることにした。

ひとつは『今ドキの若者』に発注をかけてはやりのJ-POPを作ってもらってる。
ちなみに発注をかけた段階で彼の口から出たJ-POPのアーティストは
全然わからなかった。
普段全く聞かない(というよりは聞けない)のでだからこそ、作ってもらう。
ちょっと楽しみだったりする。

もうひとつは普段全然やってないけど、最後のあがき
「NHKの英会話ラジオ・1ヶ月分(しかも4月号)」
いざ困った時のために。

最後は「@@taki@@・jazz・selection」
いまんとこ決まってるのはこれ。

・ART BLAKEY / WHISPER NOT
・MICHEL CAMILO / ON FIRE
・OSKER PETERSON / IT'S ALL RIGHT WITH ME
・SONNY CLARK / BLUE MINOR
・IVAN BOOGALOO JOE JONES / CONFUSION
・DIZZY GILLESPIE / A NIGHT IN TUNISIA
・akiko / RECADO BOSSA NOVA
・ELIS REGINA / SE VOCE PENSA
etc

ここで紹介したのもあるけど、「もう超すきすき」なものを集めた。
やっぱり見てみると、マイナーな曲が多い。
あと、聴き方がやっぱりまだ初心者だな~と思う。
ま、いいさ。
私の好きなもの、まさしくMy Favorite Things!(ざぶとん1枚?)

ジャズに詳しい方、「お前これいれろや!」ってやつあれば大募集中です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2005 12:47:05 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X