028769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自称・Jazz Pianist

自称・Jazz Pianist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@@taki@@

@@taki@@

Calendar

Favorite Blog

Comments

 やすえ@ 現役キャバっ子ダヨ 童貞買いますって知ってる?やすえも友達…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 @@taki@@@ to @usako おぅ、ありがとよ~! 超のんびりしてま…
 @usako@ Re:祝・退院。(01/29) たき、退院おめでとう! お見舞いいけず…
 @@taki@@@ to mieっち うん、あれは笑えた! 要は、場所はどこで…

Freepage List

Aug 27, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ーー毎年8月最終週の土曜日は、浅草がブラジルになる…

てなわけでいってきました、「第25回浅草サンバカーニバル」。
沿道には50万人(らしい)、照りつける8月の太陽、
汗だくで見ましたよ。

おそらく、50万人中6~7割は、もうちょっとで見えそう、っていうか
見えてちゃってるキワドいコスチュームを纏ったおねーさんたちの腰が、
縦に横に振れるのを見るために行っているのでしょうが、

私はちがーーう。
楽器隊ですよ。

あーもーね、その場で参加したいぐらいですよ。(何もできないけど)
ほんとに楽しそうなのが、伝わってきて、こっちも体がサンバ、
っていうか、ブラジル。

腰振って踊ってるねーちゃんも、スルドー鳴らしてる学生も、
炎天下の中ふらふらしながらやっとこ踊ってるおじいちゃんも、
かわいいけど何やってるかわからない子供も、
シャッターチャンスだけを狙ってるカメラ小僧も、
沿道で座って手拍子してるおばちゃんも、
ビルの窓から見てるノリノリの店員も、警備してる警察官も、
みんなブラジルだぁぁ!!!!


ちなみに、さっきたまたま地元のとあるお店で
『今日サンバカーニバルに出て踊ってました』というお姉さんと知り合いになった。
やはり、踊り子さんたちは大変だそうです。
(ピンヒールでずっと踊らなくてはならないとか、カメラのエロ視線とか)

でも、来年出るぞーー!と固い約束を交わしました。
毎年、来年出るって言ってるけど。


そこでサンバのお姉さんの連れの人から聞いたのですが、
力が抜けるような、それでいて、白熱した企画が来月ある、と教えてもらった。

ずばり、
「調布市カレー対決一本勝負」!!!

これは、また今度書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2005 02:27:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X