270537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道旭川市もふもふ村

北海道旭川市もふもふ村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

P.ハチジョー

P.ハチジョー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ドリちゃんの部屋 doriasuさん
春ピカリ堂 春ピカリさん
umisanの趣味の部屋… umisan♪さん
★ちびのひとりごと★ あいらぶ★ちびたんさん

ニューストピックス

フリーページ

2008.05.04
XML
世の中は大型連休ということで遊びに行かれたり、帰省されてゆっくり過ごされているようですが、私はもれなく今日まで仕事三昧で、ようやく明日から休みに入りますが・・・明日って最終日ですよね??
しかも月曜は定休日なので普段通りだし・・・失敗

さてさて、そんなハードなGWの最中に、前回の日記更新でも書きましたように、突然の用事が入って急遽、東京の実家に帰省する事になりました。

元々の予定では、再来週(18日以降)に東京に帰省するつもりでおり(嫁さんの定期健診のため)、その際に車で行く事を想定して遂にETCを搭載したばかりだったので、今回も車で往復する事にしました。
往き(30日)は日中に福山を出たので、ETCの割引時間帯(深夜0~4時)にゲートをくぐれず通常料金でしたが、帰り(2日)は深夜0時に東京を発ったので、東京-福山間の高速料金が軽自動車でしたがなんと7000円台びっくり
まぁその分ガソリンが高騰していたので、往きと帰りでトントンといったとこですねしょんぼり

所要時間は、往きが10時間で帰りが9時間と言うハイペース!
往きの方が時間がかかっているのは、日中と言う事に加えて子供がうまく寝付けなくて休憩を多めに取ったのが理由です。
逆に帰りは、Uターンラッシュが始まると予想される2日の夜からを避けて早めに出たので、道中は全く混雑に巻き込まれず、しかも子供もほとんど起きなかったのでガンガン飛ばして帰ってくる事が出来ましたOK

と言う訳で、今回はほとんど東京に滞在していなかったのですが、しかし短いなりにかなりの収穫がありました。
もちろん、当然のごとくに行きつけだったラーメン屋にも行ったのですが、それ以上に収穫だったのが「モンスターハンター・ポータブル2G(以下MHP2Gと略)」です!

少し前の日記にもチラリと書いたのですが、2月頃から「MHP2」のプレイを始めました。
きっかけは知り合いの子供に攻略を尋ねられた事ですが、地元の仲間達も皆プレイしていると言う事で、帰省した時には一緒に狩りに出ようと考えて購入し、4月になってから3月末に発売になった「MHP2G」に移行しました。

ちなみに「MHP2」→「MHP2G」はデータの移行が可能な為(一方通行ですが)、「MHP2」でプレイしたデータがほとんど引継ぎ可能となっております。

そして、その野望がようやく今回の帰省時に適いました!
たまたまスケジュールがOFFだった友人2人と協力プレイして(初体験♪)、遂に「覇龍アカムトルム」を撃破~泣き笑い
そして帰宅した金曜の深夜に、また1人でのプレイに戻りながらも「緊急クエスト(ヒプノック二匹討伐)」をクリアして、「G級」のプレイが解禁しましたぐー怒ってる
もちろん次回の帰省時にも通信プレイのチャンスを狙ってますが、それまでに更に腕を磨きつつ装備の強化に勤しみますうっしっし

なお、現在の私のメイン武器は「ガンランス」!!
無双シリーズで「徳川家康」が使っているアレですウィンク
まだG級装備は作成してませんが、「ガンチャリオット」や「海王槍リヴァイアサン」などの上位装備はかなり集まってますOK
更に、ここ数日は「大剣」や「片手剣」などを使って遊んでます♪
敵の行動パターンはある程度覚えているのですが、やはり武器を変えると攻撃&回避のタイミングが分からず、なかなか面白いですあっかんべー

あとは鎧ですが、いまだ「自動マーキング」に頼りっぱなしなので、なかなか巧い組み合わせが見つからないのですが、とりあえず「サザミX」と「モノブロスX」で整えようと奮戦中です。
でもやっぱりソロプレイは辛いなぁ~涙ぽろり

最後にちょっとだけ「どうぶつの森」関連を・・・
先週は金曜の午前中に福山に戻る事が出来たので、その夜の「カブ開門(「うなぎ村」)」に伺わせていただいて、10500株(7往復分)を無事に完売できました~目がハート
どうもGWになってから特に通信状態が悪くなったようで、突然の断線が何度もあったのですが、その度に「うなぎ村」オーナーの「boohyon」さんが開門してくださいました!
しかも、カブを売り終えるたびにセーブもしてくださり、本当に感謝ですm(_ _)m

昨日は、5月のフリマの日だったのですが、帰省した分に溜まった仕事に追われ、午前中のカブ価をチェックしたきりで、その次に起動したのは日付けが4日に変更したあとでしたほえー
それも仕事の合間だった為、水遣り&化石をチェックし、部屋に戻ってる住人の家に行ってシリーズ家具以外の回収にチャレンジしたのですが、今回も回収成功数は0NG
やはり、普段からのコミュニケーションが足りていないんでしょうねしょんぼり

そして今日ですが(既に日付がまた変わりましたが・・・)、またまた仕事の準備を終えたのが午前6時前&午前10時~午後1時まで仕事詰めだったので白カブを買えませんでしたショック
でもなんか悔しくて、今週はまた「もふもふ村」を2時間遅れ村に設定し、ちょっとズルっ子ですが過去に戻って白カブを購入しました~スマイルちょき
今週の「カブリバ」の売値は97ベルだったので、予定していた100万ベル+そのときの手持ちベルで10500株(7往復分)を購入しました。
先週は「奈落パターン」のまま一度も上昇しなかったので、今週はフィーバーに期待です目がハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.05 00:22:57
コメント(0) | コメントを書く
[モンスターハンター] カテゴリの最新記事


コメント新着

P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん 心配してくださ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 此方こそ、大した挨拶もしませんで(^_^) …
P.ハチジョー@ Re[1]:海老ラーメン(02/01) >えとなちゃんさん はい、海老のつ…
えとなちゃん@ Re:海老ラーメン(02/01) 海老ダンゴに海老だし?それにえびせん?…
P.ハチジョー@ Re:おひさしです^^(06/02) >パリンさん 北海道の冬は確かに大…
パリン@ おひさしです^^ 北海道は冬が大変ですけど食べ物は天下一…
P.ハチジョー@ Re:おめでとうございます!(03/23) >よっちゃん。∞さん お祝いの言葉、…
よっちゃん。∞@ おめでとうございます! エジプト料理・・・どんな食べ物が出てく…
P.ハチジョー@ Re[1]:38回目のバースデー(^^;(03/23) >春ピカリさん ありがとうございま…
春ピカリ@ Re:38回目のバースデー(^^;(03/23) 一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめで…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X