北海道旭川市もふもふ村

2009/09/25(金)18:15

2個目の大成功♪

ドラゴンクエスト(46)

昨日の夕方、無事に福山に戻ってまいりました~ 本当は、帰宅後にブログを更新するつもりだったのですが、何かと慌しくて断念しました と言う訳で、本当は昨日アップする予定だった、休暇最後の出来事です 23日は、日記更新後に少し休憩した後、晩飯を両家の家族勢ぞろいで食べました! 私の家族は、父、母、妹の3人。嫁さんの家族は、父、母、姉の3人。それにわが家の3人を加え、9人での会食でした その後、私は実家に帰宅し、妹とマルチプレイ! まだ上級職のレベルを上げてないとの事なので、「まさゆき」に潜ってメタル狩りを続けました! しかし、妹のは旧式のDSだからなのか、定期的に断線 それでも、しっかり90分ほどプレイし、レベルを上げておりました 最後には「Wi-Fiショッピング」をチェックして、未入手のものを購入してから戻っていきました その段階ですでに日付が変わっていたのですが、まだ少し眠気が足りなかったので、1人でもう少しプレイすることにしました。 とりあえず、旅の最中に貰った地図を整理する意味で、いろいろとチェックしていると・・・ なんと、9Fに「ゴールデンスライム」のみが出現する地図を貰っていた事に気付きました こいつはラッキーと言う事で、さっそく潜ってみることに! 結局、だいたい20匹ほど倒したのでゴールドも20万近くまで貯まり、「時の水晶」を4個ゲット! 更にそれを錬金して、4個の「進化の秘石」を手に入れました と言う訳で、「シドー」との連戦で溜まった「レッドオーブ」を使った錬金を試す事に 「レッドオーブ」を素材に使う錬金は「槍」「爪」「鎧」「籠手」の4種類 「鎧」は、一度大錬金に挑戦して、レシピを完成させているので(つまり、失敗)今回は「籠手」で試す事にしました すでに二段階の「月読(ツクヨミ)の籠手」は持っていたので、それに「レッドオーブ」×3&「進化の秘石」かける3を合成~ 今回も、どちらかというとレシピを埋めたかったので、能力値を気にせずに「パラディン」のままだった為、成功率は30%! ちなみに、「籠手」の大錬金に影響する能力値は「力」なので、レベル99の「バトルマスター」であれば40%(種による底上げなしで)になりますね そして・・・ 予定外ではありましたが、嬉しい錬金大成功で「天照(アマテラス)の籠手」をGET これで、金色装備は「審判の兜」に続いて2個目です なお、通常錬金の場合は・・・ レシピでは未完成のままの「スサノウの籠手」になるようです 翌日、昼過ぎに実家を出て妻子と合流し、モノレールに乗って「羽田空港」へ 時間に余裕を持って空港に行ったので、少し遅い昼食を食べたりしながら時間をつぶしていたのですが、その間に「デスタムーアの地図 Lv1」の二枚目を貰っていました これで、「デスタムーア」のレベルも安心して上げられます 飛行機は定刻通りに羽田を離陸し、広島空港に到着 ~ そこからバスに乗って福山駅に向かい ~ 最後はタクシーに乗って帰宅となりました ~ そして今日、新しいクエストが配信される金曜ですので、早速午前中のうちに「Wi-Fiショッピング」へ すると・・・        発売から2ヶ月が経ちましたが、まだ売れ続けて400万本突破したようです これからまだ売り上げを伸ばすか楽しみですね 売り上げを伸ばすと言えば、少し前に出た「ポケモン金銀」が絶好調のようですね どうも私とは縁がないようで、昨日も今日も近所のゲーム屋やら電気屋やら行きましたが、どこも完売・・・ ま、どうしても欲しい訳ではないですし、そのうちどこででも見かけるようになるでしょう おまけ・・ 全く油断していましたが、今日の日記を書いている最中に、アップしたフォトが限界に達しました まさか、上限まで行くとは思ってなかったです とりあえず、ブログを書き始めた2007年まで遡ってフォトを削除し、あたらな登録領域を確保しました これからは、無駄に数貼らずに、考えないといかんなぁ~