194408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PhantaZのワイヤークラフトblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Profile

phantaz

phantaz

Comments

PhantaZ@ >綺羅らさん お久しぶりです。 PCを教えておられる…
綺羅ら@ こんにちは♪ タイムリーな情報ありがとうございます! …
PhantaZ@ >綺羅らさん ご無沙汰してます。 >余合さんの講座…
綺羅ら@ Re:ワイヤークラフト情報(体験教室など)(04/28) こんにちは♪ 近くでしたら行ってみたいで…
PhantaZ@ >あみっそさん はじめまして。 いえいえ、私は、それ…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

天然石アクセサリー … 綺羅らさん
* Korin Koron * mero115さん
Ma's Diary おおちゃん♪さん
May 24, 2005
XML
静岡県伊東市の、伊豆高原あたりには○○美術館といったいろいろなジャンルのミュージアムがたくさんありますね。
テディベア、ガラスと工芸、蝋人形、人形の美術館…。天使の美術館なんてのもあります。「野坂オートマタ美術館」というのもあって、これは何だろうと思ったら、18~19世紀のヨーロッパで時計技師たちによって生み出された機械仕掛けの芸術品のミュージアムなのです。このようにマニアックだったりマイナーな分野の内容のものもあるのですが、ワイヤークラフトのはないようですね。超マイナーな分野だからあたりまえかw
伊豆高原に限らず、どこかにそんなものがあるという話だって聞いたことがありません。

http://www.izu.co.jp/~izukogen/museum/museum.htm

海外のワイヤー作家の作品は、こういうちょっと変わったところではなくて、普通のアートが収蔵された公共の美術館にもかなり置かれてるらしいですけど。
ということで、スポンサーでも現れて実現したらいいですね。ワイヤークラフト・ミュージアム。だいたい作品の大きさもそこそこだから用地も狭くて住むでしょうし。
例外的にはアメリカに等身大の動物を作ってる作家さんがおられます。

http://www.wirelady.com/

鳥や猫ばかりじゃなく鹿なんかもありますから、かなり大きい。でも、これはこれで実物にお目にかかりたいものです。
まあ、海外のはわかりませんが、日本の作家さんたちの作品なら集めるのに、それほど莫大な費用はかからないと思いますがね。どうでしょう。

というわけで、スポンサーが出てこないかなと思うのですが、まあ、そういうことをしてメリットがあるのは工具やワイヤーのメーカーくらいだし、お金をかけただけの利益は上がらないかもしれないから、ちょっと無理かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2005 08:24:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ワイヤークラフト雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.