375184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パライソの怪人日記

パライソの怪人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

20周年記念ランチプレート

サーロインランチ2020



Mi味 So噌 モーレ サルサ

コンビプレート

平日ランチタイム限定

メキシコ料理店

アル パライソ

Calendar

Category

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.03.18
XML
カテゴリ:コロン パラワン
コロンからの帰り、飛行機なら1時間なんだけど、あえてフェリーでマニラまで。

17時間の船旅。

STATEROOMっていう個室で6,300P。飛行機より高いけどホテル代だと

思えば安いね。





乗船そうそうメシ食おうと思ってレストランに行ってみたんだけど

6時からなんだって。



で、しょうがないんでデッキで出航風景見てたら眠くなっちゃって

部屋で1時間くらい昼寝するつもりが10時まで寝ちゃった。

レストラン行ったら営業終了。

売店で台湾ラーメンのカップとハンバーガー買ってデッキで食べた。

辛いの食べたんでチョット温まったけど、外は風あるし寒いくらい。

フェリーの料金体系で一番安いクラスはスーパーバリュークラスっていいうのが

あるんだけど、タリフにNO AIRCONって書いてあるんだけど、まさに外。

ちょうどオレが食ってるときにクルーがビニールのカーテン取り付けてたけど

横風がビュンビュン入ってくるんで寒くて寝られないと思うよ。

暑さ我慢するよりキツイと思うよ。

夜中、結構揺れたけどまあ、快適な船旅。STATEROOMは乗った時と寝る前に

ポットのお湯入れ替えてくれるんでサービスで置いてあるネスカフェとか紅茶は飲める。

トイレもシャワールームもリノベーションしたのかどうかわからないけど

キレイだった。バスタオルも3枚あるしね。





コンセントもあるし、ホテルで1泊したと思えば個室予約するべきだね。





ただ、コロン~マニラはST.AUGASUTIN って名前のフェリーなんだけど

コノ窓付きのSTATEROOMは4ROOMしかないと思うよ。

右舷に2ROOM,左舷に2ROOM。ダブルベットに2段ベットでなぜか定員は3名になってた。

船内側の隣の部屋は家族ずれがいたけど、2段ベッド2つで4名定員じゃないかな~。

変な時間に寝ちゃったんで朝の4時ごろから起きちゃってデッキで日の出まで

ズ~ト見てた。





朝食はクロワッサンにハムとスクランブルエッグの入ったのを2つ買ってデッキで

食べた。レストランは使わなかったんで朝食をやってるかは確認してない。

出航が遅れたんで7時半マニラ到着予定が朝9時に到着。

窓からモヤイロープ〆るのを見て、なにか忘れ物ないかな~なんてゴソゴソしてると

黄色いベスト着たオッチャンがノックもせずに部屋に入ってきた。

なにごとか?って思ったら「ポーター、ポーター」だって。

お金のこと言わないからSTATEROOMのサービスと思って預けたらタクシーが来た時に

ちゃっかり300p請求された。まあ、ターミナルの出口までバッグ運んでくれて

通りまでタクシー呼びに行ってくれたんで気持ちよく払ったけどね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.18 13:55:56
コメント(2) | コメントを書く
[コロン パラワン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.