052061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やみなべ日記

やみなべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

libra101

libra101

Category

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ・日… こちどり116さん
Froggyな気分 猫又一等兵さん
東京アパッチWAV… フィルコ・ユーショーさん
ずっと!北海道日本… 北国分さん
中年男のダイエット ファイターズ魂さん

Headline News

2008.10.28
XML
カテゴリ:プロ野球
どうも、おひさしぶりです。
約一月半ぶりの書き込みです。

我等が日本ハムファイターズはライオンズに残念、
とは思えないくらいの完敗を喫し08シーズンを終えました。
西武強すぎだろ^^;って感じでしたね。

で、その西武の相手はシーズン終盤から絶好調の巨人。
奇しくも両リーグともレギュラーシーズンの一位チームが、
三位から勝ちあがってきた前年王者を下しての勝ち上がりということになりましたね。
しかも、日本シリーズ進出チームはどちらも攻撃力、特に一発が売りの重量級。
ここ最近のスモールベースボールのブーム?を吹き飛ばすような(実際代表的チームを吹き飛ばした)
大雑把な気がするぐらい豪快なチームです。
もちろん小技をきかせられる渋い面子や俊足もいますが、豪快さが目立つ。
面白い偶然だと思いますね。

最近なかなか見なかった真正面からの殴り合いみたいなシリーズになりそうです。
似たようなチームながらベテランスター揃いの巨人に若手中心の西武、という対比も面白い。

テレビ的にはハムVS中日よりずっと良いカードでしょうね^^;


最後に日本ハムファイターズの選手、コーチ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
今シーズンは最初から最後まで厳しい戦いが続き疲れも大きいでしょう。
(もうキャンプみたいですが)来シーズンに向けてしっかりリフレッシュしてもらいたいと思います。
会場で応援しまくってたファンの皆さんにもお疲れ様。
毎度毎度ぴょんぴょん飛び跳ねてさぞ大変だったでしょう^^。

それでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 01:38:29
コメント(3) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.