043854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

manomaniac garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フォビア

フォビア

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.09.23
XML
~レーベル対抗、秋の大演奏会~
お残暑ざんしょ?残暑フェスタ'05

メトロノーム / spam_life / Phantasmagoria /
ドレミ團 / 秘密結社コドモA / lab. / カミカゼ少年團
[OA]SPEED-D EPISODEII

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

間に合うかもわからないままにチケを購入し、賭けに出たPhantasmagoriaツアーファイナル。

仕事が終わった後、走りに走って、靴が脱げても走って、信号待ちする人に見られつつも赤信号の横断歩道を一人で渡り、のんびり歩く家族連れに「すみませんすみません」と連呼しつつかき分けて、走りに走ったのですが・・・・・・新幹線に乗り遅れました。

マゴの出が18時15分にもかかわらず、次の新幹線に乗った場合の川崎到着予定は18時40分。
間に合わない
本当に半泣き状態で、ホームで脱力。

しばらくは
「何のために新幹線使って川崎まで行くんだよ」
とか思っていたのに、それも不思議なもので、だんだん時間が経つごとに
「でもなんとかなるよ、うん」
とか思えてきて、しまいには
「ここまでしてるのに、間に合わないわけないじゃん」
と、とんでもなく自己中心的な考えに支配されました。
恐るべき切り替えの早さと、楽観的思考。
これはO型のなせる技なのか・・・?
それはさておき。

コドモAが始まったというメールが届いた時点でまだ大宮。
でも、少しおしているみたいなので、もしかしたら間に合うかも♪なんて思っていたのですが・・・・・・
東京から川崎へと向かう電車にのっている最中、容赦なくマゴは始まってしまいました。

たやすく脱げてしまうような靴からスニーカーに履き替え、川崎に着いてからふたたび激走。
でも途中であまりにも疲れて脇腹も痛くて、歩きました。
CITTAが見えたらまた走ったけど。

扉を開けて中に入ったら・・・ぁぁステージには手を上にあげて新曲中の戮がいる。
すごい勢いでバッグを後ろに放り投げ、人ごみをかき分けました。
あ、今日のJUNには帽子がない。

新曲
NEVER REBELLION
NEO ARK
神歌

「先導者戮様の振りを真似しなさい」
とNEVER。
自分にも様をつける戮。
いくらでも真似するから、頼むから前へ行かせてくれ
あきらかに振りをしていない人たちをかき分けるのは全然問題ないのですが、なんとなく振りをしているゾーンに来ると前へ進みづらい・・・。
しかも、友達はどこにいるのやらさっぱりわからない。
多分センター付近とのことだったので、途中きょろきょろしてみるもののさっぱりわからず。

「新境地をつくりあげようかああ」
とNEO ARK。
1曲終わるごとに少しずつ少しずつ前へ移動する迷惑な私。
しかも柵がどこにどうあるんだか見えず、センターは密集率が高いので、何となく下手寄りの2柵(多分)までたどりつきました。
花道があるので、気づけば神が横に。
ついその瞬間、戮には目もくれず神の方へ移動しましたヽ(´∀`*)ノ

そして神歌。
またいつものように逆ダイしていたら、いつの間にか柵(低かったので)を越え、気づけばやや下手寄り3、4列目くらいにいました。
あれれ?笑

戮は、神にちゅっとしたり(わずかにたどりつけてなかった気もしたけど。笑。微妙な距離感&曖昧な笑みを浮かべる神。笑)、ベースを弾く神の腰に手を回し「今がチャーンス!」とばかりに腰をなであげてました。
あの手つきがやらしい。笑

もしライブに間に合ったら神の名を叫んで感謝しよう(?)と思っていたのに、気づけばやっぱり戮の名しか絶叫していなかった。

比較的長めの神歌で、最後はセンター台上で神がびしっとキメポーズ!
戮は早々に視界から消え、伊織もJUNも纏までも立ち上がってポーズを決めるなか、するすると上から幕が。

でも、台の上で手を上げ同じポーズを保ちつづける神は、一瞬「幕まだかよ」みたいな表情をうかべて目を泳がせましたよね?笑

しかも幕が、容赦なく神の上に。かぶってるかぶってる。笑
そして神がのけぞっている。
ついに耐え切れなくなったのか、幕が完全に下りる前にぴょんっと台から飛び降りてしまいました。


見事にマゴスタートに遅れたけれど、でも3.5曲聴けてよかったです。
これでしばらくおあずけだから。

この2日間は、神の降臨に始まり(EAST)神の降臨に終わり(CITTA)ました。戮の居場所がないけれど。笑

おあとがよろしいよぅで。






ところで。ライブ後、私は水を潜ってきたのかというくらいにびしょ濡れでした。
仕事終わって着替える間もなく来たので、仕事用の黒いブラウスだったのですが、渇いたら白くなりました。
ぇぇ汗で。
塩ですよ塩。

ありえなぃ。
こんなこと今まで私の人生でありえなぃん。

教訓:マゴに黒は着ていくな


ちなみに探しに探していた友達は下手最前にいたというオチ。

++++++++++++

マゴの後は期待高まるドレミ。
何の期待かって、それはもちろん神ネタ。笑

でも何事もなくワンマン告知をするマコト。
チケ予約方法を自分でも混乱しながら説明。
メールを送って振替をするとかなんとか。
今日は、神ネタはなしか?と思いつつ「説明がんばれー」と思っていたら、マコトはついに説明しきれなくなったのか
「わかりやすくいうと、まず・・・」

ぅんぅんわかりやすくいうと・・・?






「メールをおくろうかああああっ」


うあああキターーーーーーーッ!!!!爆笑

さらに続く戮煽り風ワンマンチケ購入説明に、飛び跳ねながら咲き、叫びながら咲きました。

さっきまでのかみかみな説明は、もしかしてこのための前振りだったのか?笑

そして

だっだん だっだだっだん♪

とドレミの神歌イントロに全力で振りをしてみました。

「ちょっと待てえええええっ」
ってマコト止めなくていいのに。笑
さらにマコトは
「神歌は持ってないんだよね」
と自身の神話をし出し、
「でも着うたは神歌だけどねっ」
とやっぱり得意げな様子。笑

でも、神ネタが終わったとたんに反応の鈍くなった客席に向かい
「さっきまでの勢いはどこいった」
とやや苦笑い。

楽しませていただきました。ありがとうマコト。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.30 20:45:13
コメント(0) | コメントを書く
[*LIVE*やめられなぃとまらなぃ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.