043855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

manomaniac garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フォビア

フォビア

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.11.30
XML
日本制圧@東京
20051130 リキッドルームebisu

◆トリは日本制圧首謀者である神が率いるPhantasmagoria。
「今日はもう間違いなく幕が開いたら神が降臨しているのだろう」とSEが流れる前からステージ中央を凝視していたのですが。

SEが鳴り響き幕が開いた途端、

あ? 視界が真っ赤だ・・・

何?何なの?と一瞬思ったら、新衣装の神降臨!!
前の黒+紫の衣装と同じようなプリーツ素材の真っ赤な袖を優雅に広げて神がお立ちになってました。
先導者はやっぱり神の足元に。

ぎゃーっなんか戮の衣装がまぶしい!光り輝いてる!(笑)

日本制圧ファイナルで新衣装お披露目。
(でいいんですよね?)

新潟での髪色チェンジはこの前振りだったのか!

<ここで新衣装について私の感想&見解を少し>

テーマ:和というよりむしろ時代劇
基本は黒。
ただし今回飾り物系が多い。

戮:先導者というよりむしろ神主。(とりあえず神を奉っとけ)

神社や神棚にしめ縄と一緒に垂れ下がってる白い紙(四手)が袖についてるんですよね(笑)。
だってあの形はどう見ても四手。
襟とか飾り紐には金色が使われていてとりあえずきらびやか(笑)。

純:武家の娘かと思いきやむしろ姫。(町娘より格上)

頭につけた紫の花が最高に可愛すぎます。
頭に花つけて似合うのはラメたんと純くらいだと断言できます。
スカートちっくでとにかく可愛い。
それしか言えない(笑)。
姫決定。

妃:神というよりむしろキリシタン。

赤を差し色に使った衣装。
あのプリーツの袖がお気に入りなのかしら?
ずいぶんとでかいロザリオがウエストのあたりで輝きを放っていました。

伊織:悪代官というよりむしろ助さん。(印籠持ち)

だって胸元に大きく家紋が!
あれは葵の紋にしか見えないですよ(笑)。
姫(純)に「あ~れ~ご無体な」と言わせる悪代官にしてあげたいところなんですが、印籠持ちがぴったりだと思います。
膝下が最高にもこもこで暖かそうだ。

纏:すみません本当にすみません見てませんでした。

というより見えませんでした。
背の低い私には背の低い纏は見えドラムがさっぱり見えませんでした。
今日は登場とかなかったからずっと座りっぱなしだったし。
友達の話によると纏の衣装がいちばん良かったとか。
なんで見てないんだ私_| ̄|○

たぶん孫時代劇の戮の役どころは、キリシタン(妃)に逆転びした神主(袖が神主時代の名残)に違いありません。(すでに意味不明)
バテレンだーバテレンだー。

・・・私のたわけた衣装感想はこれくらいにして。

そんなこんなでひときわ光り輝く先導者が神の足元から立ち上がり
「声をあげていこうかああっ」
「新境地を…創りあげようかああっ」
とネオアークからスタート。

NEO ARK
Actuate Eden
未完成とギルト
Pixy False
神歌

残念ながら本日ネオアでの戮ダイブはありませんでした。
カメラ意識?それとも新衣装意識?

本日やや下手3列目。
とりあえず今日の孫も押しMax。
身動きとれんですよ。
手を上げれば下ろせなくなるし下ろせば上げられなくなるし…。
前の人の背中が腕置き場ですごめんなさい。

今日は純がかわいすぎてちらちらちらちら純を見てました。
そしたら下手の伊織とにこにこアイコンタクトしながらギター弾いてて、ギター隊2人セットで可愛すぎ!(萌

ネオアが終わるとアクチュエイトのイントロが流れ始め…
キャーきた!

私は今回が初めてのアクチュエイト。
とにかく「難しい」とか「わからない」「覚えられない」という数々の噂だけは耳にし、友達にも「早くて覚えられない」と聞いていたので、「踊り狂う戮には負けてられないわ」と気合いを入れていたのですが。

そんなに戮は踊り狂ってはいなかった。

なんだ~私はもっととんでもない振りを想像してました(笑)。

たぶん戮が少しでも動きをわかりやすく見せるようにやってくれてる(と思う)せいもあるのだろうけど、もう一度見れば覚えられそうです。
(っても次はまた当分先だろうけど_| ̄|○

アクチュエイトの次はギルト。
私はアクチュエイトとギルトがかなりお気に入りで、特にギルトはライブで聴くのが大好きです。
毎回毎回、途中で戮の頭の振り方をちら見して楽しんでいるのですが、今日はもう戮どころじゃなかった。

純が…かわいすぎました。

何あれ!
何なのあのポーズ!
あの手つき!

純がポーズをとるたびにいちいち友達と
「かわいい」
「純がかわいい」
「純が!」
と連呼してました。

ギルトでは純の動きに大注目ですよ。
自信を持ってオススメします。(私ごときにオススメされてもなぁ)
そういえば ♪その扉を~ ってところで、戮だけでなく純と伊織も片手をあげていたのだけど、いつからそんなことするようになったの?
今まで私が気付かなかっただけ?
えーっそんなことない気がするんだけどなあ。
でもいいわぁそれ。ナイス純&伊織。
いいと思います。好き。
みんな手をあげればいいのよ♪

ギターソロ中に戮が片手を左右に振りながら下ろすところでは、純の方を向きながらやってるし。
何?一体何なの?(笑)
今日のギルトは見所満載で楽しすぎ。

最近はもう、マゴで頭を振るのがもったいなくて仕方ない。
頭振ってる暇があったらステージを見たいです私は。

ピクシーでは、お立ち台でギターソロ中な純を見ていたのですが、私としたことが純ばかり見ていて、その時上手で妃の方を見てにやにやしてたらしい戮を見逃しました。
あーしまった、うっかり純にだまされた。(誰もだましてない)

最後は神歌。
なんですが。
間奏中にステージ中央にやってきた神に。戮が接近。
「あっ戮が狙ってる!」
と思ったら、
がしっと神の頭を押さえてキス。
でも私には未遂に見えた。
友達によると戮はなんとか神の唇の端に到達できたっぽいのですが、事実はわかりません。
とりあえず、ものすごい力で神の頭を自分の方へ引き寄せていたのは見間違いじゃないはず。

力入れ過ぎ。笑

しかも神にはっきりと嫌な顔されてた!(爆笑


途中までは無表情を保っていましたが、最後の最後に嫌な顔しましたよね妃さん?笑

間近であの顔見たら、ネタでもへこむわ~。
本気なら立ち直れないわ~。

めげずに頑張れりくりく。
私は、頑張る戮を心の底から応援しています。
でも、神に拒否られてる戮を見るのが大好きです。

要するに「頑張ったのに拒否られた戮」というのが、私にとっての最大の萌えシチュエーション。(なのか?本当にそれでいいのか?)

最近、マゴが始まる前に「戮だよね」とか「戮がいい」とか「センターがいい」という声を耳にすることが多くなってきたのですが、私はそんな声を聴く度に「一体戮のどこが好きなのか」と尋ねてみたくてたまりません。
やっぱり皆様、神に冷たくあしらわれてる戮を見るのが大好きなんですよね?(たぶん間違ってる)


「我が神~!降臨されぇぇぇしっ!そして日本制圧されぇぇしっ!」
というわけで日本が制圧されたのでした。

今日のマゴで何がいちばん印象に残ったかというと、私の横で妃氏に向かって
「神ーっ」
「神ーっ!」
と絶叫していた友達に大笑いでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.02 23:09:21
コメント(0) | コメントを書く
[*LIVE*やめられなぃとまらなぃ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.