043853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

manomaniac garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フォビア

フォビア

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.12.27
XML
Phantasmagoria & D'espairsRay 「Degrade to Maniac」
2005.12.27 OSAKA MUSE

※お断り※
ディスパは全曲知っているわけではないので、そこは了解を。。。

孫が終わった時点ですでに20時40分とかだった。
スタート押してたしな・・・。
オープンからスタートまで1時間も間あけるよりもスタートをもう30分早めるべきだったんじゃないかと思ってみたり。


幕が開き、ステージにはディスパおなじみの機材たちが並び。
SEが鳴り響きメンバー登場。

・「浮遊した理想」
・Reddish
・Dears
・Gothic
・「タトエバ」キミ...ガ...シンダ...ラ
・murder freaks
・Tainted World
・新曲
・アベルとカイン
・"Forbidden"
En.
・BORN
・檻の中で見る夢


ディスパを見るたびに思うのは、karyuのギターの弾き方がすごく好きだということ。
足の先から頭のてっぺんまでトータルで、すごく私好みな弾き方をする人だと思う。
何て言うんだろう、プレイスタイルというかなんというか。
うまく言えないOTL

ディスパのライブは、見ていて&聴いていてすごく気持ちがいい。
そこはやっぱりさすがだなと思ったり。

「Tainted World」のあとに告知があって、
「今日は新曲を持ってきた。お前ら楽しんでくれ各々」
と新曲を演奏。
おのおのって。笑

ツーマンでは「murder freaks」が聴きたいなあと思っていたので、それが聴けたことと、「檻の中で見る夢」まで聴けたことが予想外にうれしかった。やばい大好き!
あとはやっぱり「アベルとカイン」が大好きなので、これもうれしかった。

アンコールでは、メンバーがステージに出てきたものの、歪がツカサの方を見ながら
「今の状況を話すと・・・同期が壊れました」
「文明に頼りすぎるのは良くないってよくわかった」

しばらく会場全体が静かになり、歪がそんな会場を見渡してにやりとしながら
「しーんとしたこの空気。大好き。たまらないね」

私は歪のそういうところがたまらない。笑

「あ、直った?」
「こういう時のためにスタッフがいるんだ」

そんなトラブルを挟みつつも、アンコール。

最後に恒例の
「全 員 座 れ ー っ!!!」

「無 理 と か 言 う な」

ぁぁたまらない。笑


負傷した足でつい思いきり跳んでしまい、しかもその後も片足で跳ね続けた。

ああ何やってんの私。
これじゃ後ろにいる意味ないOTLOTL


つまり、それくらい楽しかった、と。

おあとがよろしいようで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.29 21:48:04
コメント(0) | コメントを書く
[*LIVE*やめられなぃとまらなぃ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.