087818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

フィリピン365日

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08

カレンダー

コメント新着

USA@ こんにちわ 実はバリバリD子さんのブログより。。。以…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/makqsya/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/o5l1q44/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2008.04.10
XML
カテゴリ:日常
おひさしぶりでございます。



ようやく引越しが終わり、無事にインターネットも繋がりませんw



どないなっとんねんww



この使ってない間でも料金取られてるかと思うと、納得いきませんねww



やっぱり1週間では繋がりませんでしたww





まぁ引越しする時には、やはり、一悶着ありましたよ。


一悶着どころじゃなく、なん悶着もありましたけどww



コンドに住んでいる場合、引越しする際に、


家具やら荷物を運び出すのにゲートパスを発行してもらう必要があるんですけど、



これが中々発行してくれませんでした。




スカイケーブル、インターネット代を支払っていないと言われ、


その料金を精算するまで出て行けないとの事。




いや、ちょっと待てよと・・・両方とも1ヶ月の先払いしてるぞ、と。


だから払ってない事はないぞと。



それでも日割りで払えるから払ってきてくださいと言われ、何回も先払いしてるから!


と言っても日割りで払ってきてください、それまでゲートパスは発行できません!と言います。




引越し業者が来る時間も迫ってるので、しょうがなく支払いに行きました。


スカイケーブルも、インターネットも1ヶ月前払いが完了してるから、今は支払うものはないですよ。


と、窓口で言われました。


完全に時間の無駄でしたね。


またコンドに戻って、やっぱり前払いしてるから支払えない、日割りもできないと伝えましたが、


それでも納得いかない様子。


引越し業者もすでに到着して急かされるし、ゲートパスは発行してくれないし、散々でしたww



もう終いに我慢できんようになって、信じられへんのやったら、今ここで電話したるわ!!


と言い、スカイケーブルと、インターネット会社に電話して、コンドのアドミンの担当者に


事情を説明してもらうようお願いしましたww



それを聞いて、しぶしぶ納得し、ゲートパスをやっと発行してもらえました。


ゲートパス発行してくれるまで4時間もかかりましたよ。。。


しかも、支払うものの無いものまで支払いに行かされて・・・いい迷惑ですよ。


ごめんなさいね、の一言もありませんでしたww








もうPナ風に言わせてもらうとしたら、アタマポンッ!ですww


TXT風に言わせてもらうとしたら、grrrrrrrrrrrrrですよ、マジでw





まぁそんなこんなでゲートパスも発行してもらえたので、


引越し業者を部屋に呼び、荷物の運び出し開始です。



この業者、男3人で来て、トラック1台で、1往復1500ペソでしたw



日本の引越し業者と比べると、激安ですね。



しかもこの業者の中の一人が、16歳の男の子でした。


まぁみんな文句も言わず、せっせと荷物運び出し、



そして新しい部屋に荷物を運んでくれましたww




あなたはなにもしなくていいから!的な雰囲気を出されてたので、



冷えた飲み物を買いに行き、飲んで!?と言うたのですが、ママヤ!ママヤ!



としか言いませんww



おぉぉ!めっちゃマジメやん!と思い、ちょっと嬉しくなりましたww



荷物の運びいれも終わったので、飲み物を再度差出すと、めっちゃ美味そうに飲んでましたww



コーラ2本、ポカリスエット1本だったんですが、コーラの取り合いで軽くモメてましたねw



ポカリのほうが値段倍以上するのにwww




で、業者の子たちと、ちょっと話してたんですが、3人とも英語ができないようで、


会話になりませんでしたww




だから、なにも言わずに働いてたんやな・・・と思いましたww



まぁ、ほんとにマジメに働いてくれたので、ちょうどその時服の整理をしてたので、



いらない服あるけど、欲しい?っと聞くと、恥ずかしそうに、opoと言いました。



恥ずかしそうに言うたわりに、もって帰ったTシャツが30枚以上、ズボンが6本くらいw



最後のほうはまた取り合いして、ちょっとモメてましたねwww



まぁ微笑ましい光景でしたよw





まだまだ引越しの話で悶着があるんですが、仕事場で書いてるんで、


時間のある時にできるだけUPするようにしますww






日本では花粉の時期ですし、


フィリピンは超暑いんで、



Pナ風に言わせてもらうと、










カラダ大臣シテクダサイ!w






最終更新日  2008.04.10 08:55:58
コメント(118) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.