品質向上???
ユーザーであって社員ではない 楽天が今年2月から始めたサービス。 これはサービスなのか??? 「低評価レビュー投稿者に電話聴取。」 店舗レビューの低評価を行った顧客ユーザーへ、電話を実施。 協力した顧客ユーザーには、楽天ポイントを500~2000ポイントプレゼント というサービス。 私は、2店舗低評価を付けた。 どちらの店舗も、リアルタイムで在庫管理ができていない為、ショップにキャンセルされたので・・これ、すっごく迷惑。ポイント使っているので、ポイント返還が直ぐではない。 ちゃんとレビューにも、理由を明記している。だから読めば分かるのに、楽天から電話がきた 知らない番号からは出ないので、ほったらかしておいたら、留守電にメッセージ。 楽天市場の〇〇ですから始まるのは普通だけど、その後に私の名前がフルネームで入っていた。18時頃また電話すると。 留守電の応答案内は、名前を名乗っていないよくあるもの。そこにフルネームって、今は個人情報の保護から、どこの企業でも入れないのが常識になっている。 こんな非常識な事するのか・・・・18時過ぎに同じ番号から電話があったので、こんな非常識な留守電のメッセージの事は言いました。 で、楽天が目的としているレビューに関しても聞いてきた。 レビューにちゃんと記入しましたが、読んで理解できないのか?と聞いたら黙った。 ついでに、時間を取られ回答し、こちらに何のメリットがあるのか?と聞いたら、これも黙った そうなんです。ポイントをプレゼントするってのは嘘。 これは電話番号を調べた時に、電話番号のレビューにも出ていました。 私はユーザーであって、社員ではありません。 レビューにしっかりと書いたのに、何でわざわざ電話をしてくるのか、留守電にフルネームを入れてくるのか、リアルタイムに在庫管理ができていないショップ以上に、対応の悪い楽天。 タダでユーザーから情報をもらうって、あまりのセコさに、呆れちゃった こういう電話をしてきてる社員には給料出てるのにね。 社員がレビューを分析をし、悪徳ショップを閉店させればいいのでは? こんな非常識で迷惑なサービスは、サービスではなく嫌がらせ。