948690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

end-end

end-end

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2010年04月20日
XML

組合を知ったきっかけ

 

組合を知ったのは、

会社の裏サイトに組合の掲示板があり、

ちょこちょこ掲示板内で相談をしていました。

 

で、

事態が急変し、

「一緒に連結しませんか?」

と、書き込みされていました。

 

この連絡先は、悪徳のサイトなどじゃないか、

しばらく考えてから、連絡をし、

本当の組合だって事が分かりました。

 

この、組合での対応も早く、

まだ、私は組合員では無い状態から、

資料を見てくださり、話しを聞いてくださいました。

 

私は、この組合を知れて、

良かったのかも知れません。

 

色々な組合がある中で、

社員がこの組合に残り、

第二組合として、

会社にある組合とは別に、立ち上げた組合で。

この立ち上げた社員は、

このブラック企業の社員。

 

なので、

とても話しやすく、

労働条件なども分かっていたので、

相談もしやすかったです。

 

このブラック企業には、一応労働組合が存在し、

給料天引きで、組合費を強制的に徴収されていますが、

ストをするでもなく、

問題解決も、口約束で守られない事を取り次いできたりと、

全く力の無い、腑抜けの組合で、

社員は、呆れているし、

あてにもできない組合になっています。

これまた、ブラック企業のブラックな組合。

 

しかも、ボーナスの日に、

カンパという強制募金があります。

これが、組合員以外からも徴収され、

一口500円と、

なぜか口数があります。

 

こんな強制募金をする、

とてつもなく変な労働組合が、

ブラック企業には、存在しているだけで、

嫌な気分にもなります。

 

 

近所にやはり労災事故にあってしまい、

会社が、常識ある態度を取らず、

休業補償の用紙すらまともに提出されない会社があります。

 

私の労災事故のその後どうなるのかを不安に思い、

相談にのったり、状況の説明もしてきましたが、

組合との団体交渉という道が、

どの様な道になるのか、

今後も教えてあげたいと思っています。

 

ここで、このブログを見て下さっている方にも、

理解出きる様に、

報告したいと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月21日 01時24分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[○○○○の実態 ブラック企業の実態] カテゴリの最新記事


楽天カード

サイド自由欄





















© Rakuten Group, Inc.
X