948431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

end-end

end-end

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2011年05月26日
XML

人事総務課に課長が二人?

 

今日は、団体交渉がありました。

 

今まで、散々「窓口は私ですから」と言い続けた人は、

異動。

付き添いみたいについてきた人事総務課長が、

責任者となり、

社会貢献課課長が付き添いで担当する事になった。

 

さて、書いてもいない「退職願い」と退職処理について、

人事総務課長に聞いたところ、

「私は退職願いを見ていないし、処理もしていない」

と言っていた。

じゃー誰が退職処理をしたのか・・・。

これが、窓口にも権限があった事を初めて知った。

そして、人事総務課に課長が二人もいた事も初めて知った。

 

この退職処理と、退職願いをどうしたのか、

これは、後日文書にて回答との事でした。

 

もし、私が書いていなく、判も押していない退職願が出てきた場合、

私文書偽造で、刑事告発をと考えています。

 

他の書類の改竄などもあったので、

この退職処理するにあたっての退職願いに関しては、

会社の回答と、

書類の提出がこちらにされた時点で、

組合とも相談になると思いますが、

刑事告訴を視野に入れて、

先を考えなくてはいけなくなりました。

 

他の書類の改竄も、

自宅に来て「ここを消していいか」と、

家族立会いの中でのやり取りを「言っていない」との回答ばかり。

前人事総務課長が一人で自宅に来ている状態を知っているのに、

「言っていない」「記憶にない」

と、言っている根拠を知りたいと告げた。

前課長の「言っていない」という証拠が全く無い状態で、

調査のやり直しもせずに答えてきたからだ。

 

遠まわしに、

「震災で団体交渉の延期を被害が酷い状態を知っていたので、

しょうがないと思っていましたが、退職処理をしてた事に驚いた」

と告げた。

 

本当なら・・・

「震災のどさくさに紛れて・・・・・」

と、言いたかった。

 

引継ぎされた人事総務課長が、

入社、退社の処理をする責任者が、

私のされた処理を知らないという話も、

おかしい・・・。

 

この件に関しては、

東京労働局が本社に問い合わせし、

調査される案件となりました。

労働局からの回答を待ちます。

 

次回の団体交渉は、

本社の人事の同席をお願いしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月26日 21時36分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[○○○○の実態 ブラック企業の実態] カテゴリの最新記事


楽天カード

サイド自由欄





















© Rakuten Group, Inc.
X