948413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

end-end

end-end

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2011年09月03日
XML

やっぱりいい加減な会社だと感じた事

 

一人一人の社員の個人情報が書かれている、

「社員カード」

と言うものがある。

 

経歴書の提出をお願いしたところ、

この「社員カード」を渡す事になった。

 

この「社員カード」には、個人情報の他に、

異動日、賞罰も記載されている。

 

人事課長は、

この「社員カードはいじれない」と言っていたが、

賞罰の賞が消えていた。

年齢は間違い。

2005年以降の記録が全くない。

(名所変更があったが記録なし)

 

以前に見た「社員カード」と明らかに内容が違っていた。

 

これに関して、

主管に聞いても調査もしなければ、

本社にも問い合わせをしないので、

私が本社の人事に8月22日聞いた。

 

ついでに、

勝手に退職処理をされた事も話し、

退職願を書いていない事も話した。

これにより、飯田橋ハロワに呼び出しを受けている事も伝えた。

勝手に退職処理をした人は、懲罰委員会にかけられないのか?

私文書偽造である事も伝えた。

 

団交中である事も話し、

9月3日現在、

会社からの連絡はきていない。

 

所詮、「社員カードはいじれない」と言っていても、

課長などパスワードを知っていれば、

書き換えられる。

入力作業ができるのに、

訂正できない事は考えられないからだ。

 

しかし、この会社は本当におかしい。

本社の人事課への直通電話が無い。

CSRの直通電話も無い。

本社のサービスセンターで繋いでもらう方法しかない。

それでいて、

サービスセンターが色々聞いてきて、

なかなか人事課に繋がない。

一体どういう会社なのか???

呆れてしまう。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月03日 19時32分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[○○○○の実態 ブラック企業の実態] カテゴリの最新記事


楽天カード

サイド自由欄





















© Rakuten Group, Inc.
X