945343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

end-end

end-end

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2011年11月13日
XML

ヤマト運輸、メール便700通を配らず焼却- 読売新聞(2011年11月13日01時25分)

 ヤマト運輸の栃木県内の2支店が今年8月までの約5年間、法人顧客から依頼されたチラシやダイレクトメールなどのメール便計約960通を配達せず、うち約700通を焼却、裁断処分していたことがわかった。

 同社によると、宇都宮市の宇都宮さくら支店と、那須烏山市の益子・烏山支店で、当時、支店長だった男性計3人が、指定期日までに発送できなかったチラシなどを支店や自宅で処分していた。3人は「人手不足で配達しきれず、たまったメール便の処分に困ってやった」などと事実を認めているという。

 8月末に内部告発があり、発覚した。焼却、裁断処分したメール便の顧客や配達先は特定できていない。処分されずに残っていた未配達分については、顧客に経緯を説明し、料金の返還などを行ったという。

 


これでは安心して利用ができないぷー

お金を取ってやっている以上、責任もって配達をするのが、

この企業の仕事なのでは?

焼却処分するなんて、酷過ぎる。

利用者を馬鹿にしている。

再発防止に努めると毎回言っているが、今年9月にもメール便の滞留が発見されたばかり。

再発防止策を全く考えていないのでは?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月13日 19時18分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[○○○○の実態 ブラック企業の実態] カテゴリの最新記事


楽天カード

サイド自由欄





















© Rakuten Group, Inc.
X