945682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

end-end

end-end

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2016年04月06日
XML
カテゴリ:ひとり言
PC使えないってホント?
 
 
Twitterで、
「履歴書をPCで作成させれば、
PCが使えない人から応募もしてこないだろうに・・・」
って流れてきたんだけど、
作成できないってホント?
 
履歴書の雛形さえあれば、
簡単にできるのに・・・。
 
「PCを使って履歴書作成できない人は、
応募してこないのでは?」
には疑問。
 
作成してもらうって手もあるからね。
 
入って苦労するんだろうけど、
入社式までには、
PC教室に通えば何とかなるし。
 
私は以前、
学校の同期が、
「人手不足なのに落ちてばっかり」というので、
履歴書をPCで作ってあげた。
 
細かい直しは、
やり方を教えてあげて、
データを渡した。
 
その履歴書で応募したら
受かったと連絡があった。
 
まぁ、
そういう事もできちゃうって事。
 
 
今の子達って、
PCをいじくってると思ってたけど、
PCで何してるの?
 
ワード・エクセル使わないの?
 
うちは、
何か早かったなぁ・・。
 
小学生の高学年か、
中学の時に、
要らなくなったPCを親が持って帰ってきた。
 
それを組み立て直して、
一太郎を起動させてたよ。
 
その頃のPCは、
今みたいに色々とできなかったから、
面白くなかったけどね。 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月06日 23時34分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


楽天カード

サイド自由欄





















© Rakuten Group, Inc.
X