945381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

end-end

end-end

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

2018年05月17日
XML
カテゴリ:神社仏閣・旅行
​ちょっと大変だった​​


5月の神社は、
これに乗って行く神社
rblog-20180516224348-00.jpg
御嶽神社へ

お犬様の神社なので、
ケーブルカーには愛犬を乗せられます。



地図ではなだらかな感じに見えるけど、
現地は大変でしたほえー

rblog-20180516224348-01.jpg
ケーブルカーの上り
かなり急こう配

そこからちょっと登ったらこの景色。
この日は山の中はひんやりとちょっと寒かった。
rblog-20180516224348-02.jpg

リフトもあったけど、
流石に愛犬は乗せられないだろうと思って、
上ってきました。

ここから産安社へ
rblog-20180516224348-03.jpg

産安社は縁結びの神社。


ここから御嶽神社まで歩き・・・。
しかも登り…。
階段も多いって。

地図はカンタンに書かれてる気が・・・。
rblog-20180516224348-04.jpg
途中に茅葺屋根のお家
坂道や森の中を歩いたんだけど、
写真を撮ってる余裕なししょんぼり

これは茅葺を張り替えたばかりだったのかな???
こんな立派な茅葺屋根初めて見ました目

上り坂に階段を上がってきて、
やっと鳥居
rblog-20180516224348-05.jpg

商店街を抜けた所にある鳥居

ここに手水舎があります。
でもここはゴールではありません…。
階段と上り坂が始まるんですショック



ご老人が下りて来た方に、
「神社は直ぐですか?」と聞いていたけど、
「ここから階段と坂がすごいですよ。」と。
rblog-20180516224348-06.jpg
「どれくらい時間かかりますか???」
「15分くらいなのかなぁ???」とのやり取り。

地図にはすぐそこみたいに書いてあったのに・・・ショック

沢山のワンちゃんに会いましたが、
みんなお疲れでしたほえー

ワンちゃんの上るリズムと、
人間のリズムが合わずに、
ワンちゃん待ちが多かったです。

rblog-20180516224348-07.jpg


最後の階段を上りきると、
やっと御岳神社に到着
rblog-20180516224348-08.jpg
綺麗な神社です。
鈴を鳴らさないんです。

鈴の音でワンちゃんをパニックにさせない様に配慮されたらしいです。

犬形代があったり、
犬用お守りがあったり、
犬専用の祈願所もあったりで、
お犬様に優しい神社。

犬形代は、
うちの愛犬もやってきましたよスマイル

さて・・・
上って来た道を今度は下って来ることに・・・。

もう山ガールは致しません。


そしてこの神社は、
ドラマ99.9-刑事専門弁護士で使われてた神社で、
綺麗だなぁと思って興味を持った神社でした。

ちょっとした聖地巡礼のはずでしたが、
現地行った時にはすっかり忘れてましたショック
それだけ、
階段と坂道がすごかった・・・・。

この大変さを知っちゃったので、
この神社には二度と行かないかも・・・。
いや・・行けない失敗

心臓が悪い愛犬は、
ちょっと歩いたけど、
ほとんど家族に抱っこされてました犬

空気は美味しかったし、
お犬様の神社にお参りして、
ちょっとは長生きできるかなスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月06日 23時17分45秒
コメント(9) | コメントを書く
[神社仏閣・旅行] カテゴリの最新記事


楽天カード

サイド自由欄





















© Rakuten Group, Inc.
X