|
カテゴリ:カテゴリ未分類
グッチのセールなので、お客さんからもあちこちラッシュの匂いがしました。
あれが虫の匂いに思えるのは私だけでしょうか。 たった3日ですが大量のお客さんを見ていて、買う人と買わない人が見分けられるようになりました。 お金がある人と、育ちのいい人の見分けも出来るようになった気がします。 シャネルも言ってました。お金がある人と、(精神的に)リッチな人がいる。と。 なんか、具体的に言うと口元の動きによく表れる気がします。 誤解を恐れずに言えば、真珠に例えるなら一日目、本真珠 2日目、淡水パール 3日目プラスチック?くらい客層に差がありました。 一般の人にとったら、生活に少しばかり花を添えるブランドっていうきらびやかなアイテムですが、 店にとったら太客以外はとるにたらないものかもしれない。 日常であって、おしゃれアイテムになりさがるには物足りないのかもしれない。 まとめ買いのうちの1つか、20回ローンで買われるのか、同じ商品を見送りながら自分の消費についても考えさせられる一日でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.11.28 18:08:21
コメント(0) | コメントを書く |