259709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぺんねーれ

ぺんねーれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.26
XML
テーマ:本日の1冊(3686)
カテゴリ:本,詩etc

  • ほし、せいの日はきらめく星を示します。
    その下に「生」を加えて、清らかでみずみずしい光を放つものという意味を強調した字です。

  • 水晶の「晶」は、日を三つ描いたもので、キラキラと明るい光を発するものという意味です。
恒星こうせい
こうは常。
天球上の位置が常に一定しているように見えることから。
惑星わくせい
太陽のまわりを回る星。
彗星すいせい
すいはほうき。
白く長い尾を引いて、ほうきの形に見える。
昔、この星が出ると、災いが起こるとされた。
星霜せいそう
としつき、時の流れ。
星は一年で天を一周し、霜は毎年降りることから。
巨星きょせい
重要な人物のたとえ。
「巨星落つ」は、重要な人物が死ぬこと。

参考:おもしろ漢字ミニ字典

楽天ブックストップページ 

食べ物
ファッション
健康
キッズ
生活雑貨
ペット
フラワー
PC家電
アウトドア
ゲーム
本雑誌
トラベル

宇宙・地球・いのちのはじまり(第1巻)かならず見つかる星座の本(秋の星座を手でさがそう)天文・宇宙の本全情報(1993ー2003)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.01 22:36:56
コメント(0) | コメントを書く
[本,詩etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.