259736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぺんねーれ

ぺんねーれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.07.13
XML
カテゴリ:おばあちゃん
6月より2箇所のデイサービスに通っています。
頭の中や体中が痒くて痒くて、皮膚科を受診しています。

6/20(火)皮膚科受診
フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「EE」
皮膚疾患に伴うかゆみ等を改善する。

頸部痒いとき:マイザークリーム0.05% 皮膚の炎症を抑える副腎皮質ホルモンの塗り薬。

耳後ろ:キンダベート軟膏0.05% 皮膚の炎症を抑える副腎皮質ホルモンの塗り薬。

----

6/28(水)デイサービスより帰宅後より翌朝まで、夕食も食べずに寝ていた。

----

6/29(木)右胸の下が痛いとのこと。
何かの打ち身かと思い湿布をする。
数日経過を見るが改善せず。

-----

7/1(土)Sクリニック 総合診療科を受診。
心電図、血液検査 特に問題はないとのこと。
60代後半より70代にて帯状疱疹を患っている旨を伝えるが。
帯状疱疹の症状がなければ、整形外科で骨を方を調べてくださいとのこと。

カロナール錠200:痛みを抑えたり熱を下げる。
その後も症状は改善せず。

----

7/5(水)
帯状疱疹の症状がなく、整形外科を受診。
骨には異常なしとのこと。

モービック錠10mg:炎症を和らげたり痛みを抑える。

セルベックスカプセル50mg:胃粘液を保護修復する。胃の粘液の分泌を促したり、胃粘膜の血流を増やして、潰瘍や胃炎の治癒を促す。

---------

7/11(火)皮膚科受診
左胸の下2ヶ所、背中に1箇所、帯状疱疹の症状あり。

バラシクロビル錠500mg:帯状疱疹の薬、ヘルペスウイルスによる感染症を治療。
ウイルスの遺伝子(DNA)の合成を阻害して、ウイルスの増殖を抑える。

カロナール錠200:痛みを抑えたり、熱を下げる。

スタデルム軟膏5%(イブプロフェンピコンール軟膏5%)
帯状疱疹の湿疹や皮膚炎を改善する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.13 00:14:35
コメント(0) | コメントを書く
[おばあちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.