053815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

写真大好き人間のコレ欲し~い

写真大好き人間のコレ欲し~い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

ぐうたらぷっち部屋 ぷち子6050さん
楽ちん【おみやげギ… 楽ちんichibaさん
チーズとワインで乾杯 こっこなりさん

Comments

sapporo-photo@ Re:エボ7(08/24) kojikojiさん 000カー製作者としては無念…
kojikoji@ エボ7 そうそう、このバージョンは札幌ファクト…
かば@ Re[3]:お疲れ様でした!!(09/03) ここのURLと苦労話として紹介されてました…
sapporo-photo@ Re[2]:お疲れ様でした!!(09/03) かばさん >実はmixiでここの話しが出て…
かば@ Re[1]:お疲れ様でした!!(09/03) 実はmixiでここの話しが出てたので見に来…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006年09月02日
XML
カテゴリ:
9月2日倉庫8日目

朝5時起床、6時倉庫作業開始。

本日の仕事は、
倉庫の整理、飲料水の配達、札内事務所の棚作り、といった感じ。

まずは、ホーマックは開店するまでの間、棚の設計をする事にした。
親方の希望としては、「5キロの消火器が棚に置ければ理想なんだけど」という注文。
材料費は極力抑えて強度の出る設計を求められる。
棚は最低でも100キロ位の重量に耐えられるようにしたいけど、
太い材料は高いから極力避けたい。
何か安くて丈夫な材料はないか? で、ふと思いついたのが2X4材。
住宅建材の一種で安くて割と丈夫な素材。
これを足に使えば、何とか100キロでも平気な棚が作れそうな気がしてきた。

11頃、ホーマックに買出しに行き、材料を仕入れて倉庫に戻ってきました。
早速切り出しにはいります。 材料が揃った所で仮組みをすると何か変でした。
寸法が足りないんです。 もしや?と思い材料の寸法を測ると・・・
やっぱり足りませんでした・・・
よくあるコンパネの寸法が1820X910って言うのが標準なんですが、
1800X900しかなかったのです。
仕方なく材料を切り詰め、組み上げる事にしました。

大工作業を始めて3時間、1つの棚が組み上がり、
もう1つ分の材料が組み立て寸前まで行き着きました。
細かい調整は事務所の地下で行う事にして、早速ハイエースに積み込みます。
倉庫から車で10分、札内事務所に着きました。
で、ここでまたも問題が発生します。
棚が大きすぎて、地下の入り口から入らないんです・・・・・・
あと少しで入りそうなんですが、どんな角度で試してもダメでした・・・・
あえなく解体が決定した所で今日の棚作りは終了とさせました。

夕方倉庫に戻り一休みし、親方とO池さんがSSSに行くのを見送ります。

しばらくすると、すでに終了した民間救急のアンビが医療機材の返却にやって来ました。
「お疲れ様です!使用した機材とかありましたか?」と聞くと、
「今回は何も使いませんでした」との答えでした。
何も大きな事故が無くて良かったと思ったら、こんな話をしてくれました。
「SS18でトラッキングの目の前を車が落ちたらしい」と。
「しかもそれを実況中継し、スタートの無線機の周りにいた人たちに一気に注目を浴びた」と言う話。
「78番通過ー今落ちましたー・・・」凄すぎる・・・
目の前でコースアウトするなんて、トラキングの人も焦ったであろう。
(後で知った事ですが、怪我も無く車も無事だったらしいです)
そんな山での話をしつつ機材を降ろし、救急車は札幌へ帰って行かれました。

またしばらくして、エキップ1号が帰って来ました。
クルーの2人もかなり疲れた様子です。
早速、不足品を補充します。
クレンザー、ネット、看板類、コーステープ等・・・
今回はそれ程在庫が減っている印象はなかったです。
積み込み中、大藤君に「疲れたでしょ?座って休んで下さい」と声を掛けると、
「早く戻って休みたい・・・・」との答え。 もっともですw

倉庫はまた2人だけになりました。

夜22時過ぎ、「腹減ったなー」と思っていると、ちょうど親方が帰って来ました。
親方が「ハイ!お土産」と言ってなにやらドンブリを目の前に置きます。
よく見ると何やら麺らしき物にネギが乗っている。
もしやこれはラーメン? 予感は的中しました・・・
北愛国のケータリングから幕別の倉庫まで、ラーメンをテイクアウトして来たのでした・・・
「すげえ!ラーメンだー」と感動しつつラップを取り除きます。
「・・・・・」麺が大盛りになり、汁がすでに無くなっていましたw
食感はと言うと、まるで給食のラーメンがのびた感じw
空腹も限界に達していたので、この「元ラーメン」も全部たいらげたのでしたw

夜22時をちょっと過ぎた頃、すでに飲料水を積み込んでいたハイエースに乗り、
親方と自分で新得の宿泊所にデリバリーとなりました。

夜23時、くったり温泉レイク・イン到着。
ハイエースが満杯になるほど積み込んで来た飲料水を玄関フードに降ろします。
まだ起きているオフィシャルの方々が一斉にやってきて手伝って頂けたお陰で、
あっという間に降ろす事が出来ました。

しかし、帰りに空で帰る訳ではありません。
各山で出た弁当のゴミやペットボトルのゴミ、コーステープのゴミや車のパーツなんかを積み込みます。
次から次へと出てくるゴミの山。
あっという間にゴミ収集車に変身しましたw

しばらく談笑したのち車に乗り込むと、素晴らしい香りが漂ってきましたw
約2日分のオフィシャル弁当の食べ残しがあるのですから。

明けて0時過ぎ、そのままホテルに直帰し、本日の倉庫は終了となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月18日 23時47分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.