370892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PHOTOMO

PHOTOMO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ともこりいな

ともこりいな

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

「ネガティブの微笑… 葉桜1334さん
じゃみじゃみ茶房 さじ1118さん
パセリパセリな一日 パセリパセリさん
加藤慶之の素 かとち。さん
ヒ ト リ ゴ ト… 海月桜さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.07
XML
誰です?今更なにを書く気じゃ!!とか呟いてるのは。

いいじゃんかよ~。
書きたかったんだもん。
ということで、はぴさんのところから強奪してきた(?)
RAGバトンに答えます。
きっと長くなります。
そして、、マニアックになります。
心してお読み下さい。



RAGにはまった時期ときっかけ

  馬鹿一直線までの経緯を簡単に説明しますと

  知ったのは、「I RAG YOU」が出るときの告知CM。
  最初に聴いた曲は「ラブラブなカップルフリフリでチュー」byレンタル。
  なかなか気に入って、着メロゲット。
  気づけば時の人たちになっていたが、あくまでも着メロのみゲット。
  「あさってはSunday」で確実に歌パートと顔と名前と声が一致する。
  つまりは「ラブフリ」=「あさSun」=グラサン=土屋→ ミラクルな作曲家だと気づく。
  ついでにテレビ@上海で透明眼鏡姿を観てしまったがために馬鹿一直線に。

  こんなもんでいいですかね?



一番好きなメンバー

  言わずもがななので、各人の素敵ポインツをあげてみることにする(年の順でかきます) 

  土屋氏:溢れ出る音階の能力。タレ目。右手の無駄ぐらい雄弁な動き。
  胡散臭いところ(笑)。短め前髪。照れ屋。いいとこ育ちなのにセコイ感じ。
  滑ったときの焦り顔。うすっぺらいトーク(笑)。
  意外とエロイ背中。当然のようにエロイ腰の動き(爆笑)しゃべり声。歌声。裏声。
  時々褒めてないんじゃ?って言葉も見受けられますが・・・細かいことは気にするな!

  加納氏:自分の立ち位置をきちんと把握してる。ユーモアを忘れない。
  実はイチバン勝負師。素でオトコマエ。私服がかっこよい。
  こんな人が会社にいたりしたら、ぜったい一番人気をかっさらうとおもうんだ。

  加藤氏:べっぴんさん。やわらかそうに見えて頑固。さらさら前髪(by桜ちゃん)。地声。
  なんだかんだで、美味しいところをさらっていくよね。

  引地氏:アレンジ能力。うまいこと言ったあとの自慢げな様子。薄っぺらい体。
  妹と誕生日が同じ(どうでもいいですけどね)
  すんごい、同級生気分満点な人なのです。私の中で。

  奥村氏:ボイパの迫力。それ以上でも、それ以下でもないんです。

  荒井氏:たまに見る眼鏡姿。高音部の清らかさ。
  RAGメールの文章。実はいろいろウェポン級。


特に好きな曲を厳選して5曲

  5曲か・・・えっと(選べるかな?)
  「Dip!Dip!Dip!」 1曲って言われたらコレになると思うぐらい。
  「fallin'LOVE」  ~RAGとセットで!!
  「あさってはSunday」どうしたって2オクターブのサビが好き。
  「P.O.N」      コレ聴くとワクワクしますね。重なりの妙技。
  「恋のマイレージ」 どうしたってテンションが上がる。


好きなPVを厳選して5曲
  
  5曲か・・・えっと(5曲もあったかな?)
  「HANA」  仲よさげ(え?)に作ってあるところが。 
  「空がきれい」 絵本みたいで。
  「ラブラブなカップルフリフリでチュー」 その場で生撮りのとこが好き。
  「ハレルヤ」  土屋の胡散臭さが爆発してるから。
  ・・・やっぱ5曲はムリでした。最後なんて超個人的だし(汗)

  あのね、ずっとね「UP」のPVを創りたいと思ってる。
  というか、私の頭の中では完全に出来上がってるんだけど(笑)
  早く来てる人、時間どうりの人、遅れそうだけどなぜか間に合う人、起きてるのに遅刻する人
  遅れてあせってる人、完全寝過ごしてる人という設定で(誰が誰かわかりますか?)
  集合する過程から 衣装に着がえ ステージに上がるまでっていう流れで。
  自分が絵が巧ければ絵コンテにして書き起こしたいぐらい!!


印象に残っているライブorコンサートorメディア

  行ったライブについて、書いておく。

  FツアーのNHKホール1日目 ぴあのプレリザーブであたりいい席だったの。
  もう古くからのファンのかたに土下座したかった。でもあの席で見れたからますます
  好きになったっていうのもやっぱりあると思うので、感謝してる。
  2日目はR嬢とのであい。帰るはずが、ナンパされて気づけば2連荘みたいなね。

  音楽会vol.1東京  アルビのJ1昇格がかかった試合と被っていた(笑)素敵な緊張感だった。

  ラグ&ピースイベント  いろんな友達にあうきっかけになった。

  OUT OF ORDER笑うな  12人の音圧に酔いしれた。

  CIRCLEツアー国フォ2Days 地震で行けなくなったから。いまだDVDを全部見てないです。

  FCイベ1回目  品川の隣の駅事件w。アラケンサンバ。

  音楽会vol.2新潟  2列目土屋前って・・・。レオールがその日放送があったの。
  最終新幹線に間に合わせる為、しゃべるのを我慢する姿が印象的。
  屋上庭園のけんいっちゃん事件(ねw、KさまMさま)。

  LIVEONTHEJUKEVOX  これまたよい席だったな。あのコラボは素敵だった。Y様との出会い。

  工芸大学園祭  遠かった。対バンとも違う独特の雰囲気だった。かとさんの膝痛。

  武道館  てっぺんから見下ろした。(Sさまとの出会い)

  フィルコン@長野  近すぎて対応に困った。フィルムばっかりみててごめんね。

  FCイベ2回目 繰り上げ当選。ぽて。さんとお逢いしましたね!

  WAVE名古屋  DREAM MAKERの為に観に行ったみたいなもんだよ。


  こうやって書き連ねてみると、思ったより少ないな・・・。
  あと、仲良くさせていただいてる方と知り合ったのが意外と最近だと改めて気づく。
  なんかすんごい昔から仲良しな気分なんですけどね~。

  メディアから。ラグピーで歌った「さくら」アレは秀逸でした。
  ソムリエとかラグレボとか好きでしたね。何回もみてもよい。
  大変だとは思うけど、またやって欲しい気もする。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.08 00:13:22
コメント(3) | コメントを書く
[「バトン」タッチ!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.