063595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぉとぐらふぁの写真部屋

ふぉとぐらふぁの写真部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふぉとぐらふぁ

ふぉとぐらふぁ

Freepage List

Headline News

2007/08/26
XML
カテゴリ:バイク関係
さて、1日間が空きましたが、引き続きモテ耐の写真です。

当日は、前日までの雨天・曇天と変わって晴天であったので、各マシンも
暑さでかなり大変だったのではないでしょうか?
従来だとパドックにお邪魔して、ピット作業等の写真も撮影する場合が
有るのですが、今回は個人的に撮影に行っただけなのでピットにお邪魔するのは
避けました。そのため、走行中の写真ばかりになっています。

後は、暑さに負けた私が移動の手間を惜しんだので、メインスタンド前と、
第1コーナー内側、最終コーナー立ち上がりのみの撮影で、構図が限られて
しまいましたね。

サーキット内での移動手段や、撮影方法にもう少し工夫しないと厳しいかな?

では、今回の写真です。

PICT5900.jpg

最終コーナーを立ち上がってメインスタンド前に入ってくるシーンです。
撮影ポジションとしては良いのですが、パドック上からの撮影だと距離が
有るので、630mmのレンズでもこの程度の大きさにしか写りません・・・。
比較的低速なので、撮影自体は難しくは無い感じかな。

PICT5891.jpg

PICT5869.jpg

同じ撮影ポイントですが、もう少し引き付けて撮った感じです。
車体がほぼ垂直に立ち上がってフル加速に移るまでの瞬間ですね。
スピード感が出ていれば良いのですが・・・。

PICT5812.jpg

PICT5794.jpg

左側のマシンはフロントがリフトアップしていますが、本来は加速が鈍るので
あまりやらないのだとは思いますが、撮影する側としては変化が有って嬉しい
です(笑)

サーキットの撮影は単調になる傾向があるので、メリハリを付けた撮影が望ましい
様ですが、私の場合中弛みしてしまいます。

もう少し、まめに移動して撮影ポイントを巡らないと駄目ですね。

さて、皆さま今回の写真はいかがだったでしょうか?

コメントをお待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/27 12:11:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バイク関係] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Comments

ken1@ Re:最近の独り呑み(03/18) お久しぶりです。tanakaです。(わかるか…
エボ平@ Re:謹賀新年!(01/01) あけおめです。 お久しぶりです。 よき…
mkd5569@ Re:謹賀新年!(01/01) 新年おめでとうございます。 2009年…
ふぉとぐらふぁ@ Re:こんにちは。(11/13) ようこそ~♪ 毎回、撮影させていただいて…
おかとも@ こんにちは。 ふぉとやさん、こんにちは。 岡田智美で…

© Rakuten Group, Inc.