053571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デイリリー

デイリリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.29
XML
カテゴリ:植物たち

泣き笑いフェンネルの花がだいぶ開いてきました。

上から撮ってみたら、花火みたいにきれいに写っていたのでアップしました。

         B フェンネル 花火 玉や~?

 

続いて、ヘリオトロープです。

           B ヘリオトロープ

これは数年前、ネスカフェの「続くしあわせ~♪」の景品だった12ヶ月間お花が贈られてくるというのに当選したときのものです。

植え替えもしていないので、大きくなりませんが今年も咲いてくれました。

この他にあじさいとタピアン、ミニバラ、シクラメンが形こそ悪くなっていますが、頑張っていてくれています。後は☆になってしまいました。ゴメン。

またあの企画やってくれないかなあ~。

 

☆ー☆ すみません、家族の話を1つ・・・。☆ー☆

昨日の夕方、主人と娘二人が近所に散歩に出かけました。

帰ってくるなり、上の娘は「ママ~、三つ葉のクローバーみつけたよ~。」と、台所にいる私のところに報告にきました。

よくみると、アカツメ草の葉っぱでしたが、本人は満足そうにニコニコしているので、そのまま訂正もせずに「よかったね~。」と受取ました。

しばらくすると、下の娘が「ママ、どうじょ。」とアカツメ草の花を1輪もってきました。

一瞬、摘んできた三つ葉(笑)と花をその辺りに置きっぱなしにしてしまおうかと思ったのですが、せっかくなので小さな花瓶にいれて飾りました。

                           B ありがとう2

夜、子供たちが寝静まってからのこと。

主人が「散歩の時摘んだ花ね、道路を渡るとき下の子を抱っこしたら花を落としちゃったんだ。そしたら「ママの!ママの!!!」って騒いだんだよ。だから、拾いに戻ったんだ。」と、話してくれました。

その話を聞いたら、なんだか目頭が熱くなってしまいました。涙ぽろり

ただ気まぐれで摘んだわけじゃなく、私に渡すために大事に持ってかえってくれようとしていたのね・・・。

一瞬でも「放っておいちゃおうかな」と思った自分を情けなく思いました。ショック

二人とも虫が苦手なのに、草むらに入って一生懸命持ってかえってきてくれたのね。

きれいなお花と葉っぱ、本当にどうもありがとう。ぽっ

                 B ありがとう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.29 23:34:41
コメント(10) | コメントを書く
[植物たち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) Blue bird232さんへ こんばんは。 レ…
Blue bird232@ Re:レッサーパンダのこんな姿(05/02) 「イウォーク」さん、おはようございます♪…
イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) おばあさん8851さんへ 本当は動画を撮…
イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) じんじゃ☆さんへ そうですね、まさに生…
イウォーク@ Re:ぷっ(05/02) emairさんへ 風太くん、けっこうイケメ…

Favorite Blog

箱根と伊豆へ 娘と… 93才おばあさんのブログさん

やっぱり芋。が好き kirakiraimoさん
庭の四季 もくれんの花さん
nobaraの部屋  Blue bird232さん
natural garden SKY☆☆さん

Profile

イウォーク

イウォーク

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X