053568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デイリリー

デイリリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.28
XML
カテゴリ:おいしい

  ハーブの話とはまた違う話題ですみません・・・。

  今日のお昼にインスタントラーメンをたべました。

  ここ最近は楽ちんなのでカップめんを食べることが多かったのですが、

  久しぶりに袋のラーメン(お鍋でつくる)を食べました。

  袋に書いてある作り方を読むと、

   麺が茹ったら火を止め、粉末スープを入れる

  と、書いてあるんですよね。

  でも私は粉末スープを先に入れて煮込むほうが好きです。

  煮込んでしまうとスープの香りが薄れてしまうのかもしれませんが、

  麺に味がよく染み込んで美味しいと思います。

  ついでにお湯が沸いた時点で野菜を入れて、スープ、麺という順番に投入すると

  楽に野菜も摂れますね。

  本当は、このつくったお鍋のまま食べたら「究極の手抜き」っぽくっていいんですが、

  さすがにやってみるわけもいかず・・・。

  小池さんだってちゃんと器で食べてるもの・・・。

 

  ちなみに、生ラーメンの場合は野菜を炒め、その中にお湯とスープの素を入れます。

  麺は別鍋でゆでて、器でドッキングさせるという具合です。

  コレだとヤカンでスープ用のお湯を沸かす必要がなく、少し手間が省けますね。

  手間って程じゃないですよね・・・すみません、グータラで。

  あ、グータラママっていう漫画もありましたよね~。(ダメオヤジ?)  

 

  夕飯の後、主人と話をしていたときに、ふっと

  岸部シローさんの「うしうし~」っていう場面を思い出しました。

  一体なんだったんだろう・・・CMだとおもうけど・・・。

  皆さんはご存知ですか?

  主人に聞いても分らないというので、姉に電話してみました。

  姉も「うーん、聞いたような気がする・・・」といい義兄にも聞いてくれたものの、

  結局分らず仕舞い。(夜の10時にこんなことで電話してごめんね)

  で、ネットで調べたら「明星ラーメン ビーフ味」という製品のCMで

  「今何時?」「ビーフあ時(味)」「うしうし~」っていうセリフだったようです。

 

  偶然ではありますが、これもインスタントラーメンのCMだったので、

  なんだか今日はインスタントラーメンに縁のある日でした。

   今日が私のインスタントラーメン記念日・・・。

  

 

 

  和歌山電鉄の猫のたま駅長、かわいい・・・。

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.29 00:11:09
コメント(6) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) Blue bird232さんへ こんばんは。 レ…
Blue bird232@ Re:レッサーパンダのこんな姿(05/02) 「イウォーク」さん、おはようございます♪…
イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) おばあさん8851さんへ 本当は動画を撮…
イウォーク@ Re[1]:レッサーパンダのこんな姿(05/02) じんじゃ☆さんへ そうですね、まさに生…
イウォーク@ Re:ぷっ(05/02) emairさんへ 風太くん、けっこうイケメ…

Favorite Blog

箱根と伊豆へ 娘と… 93才おばあさんのブログさん

やっぱり芋。が好き kirakiraimoさん
庭の四季 もくれんの花さん
nobaraの部屋  Blue bird232さん
natural garden SKY☆☆さん

Profile

イウォーク

イウォーク

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X