121027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kyaro リニュ作業中

kyaro リニュ作業中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

以前の日記

(680)

handmade

(1)

Quilt

(2)

Life

(8)

Nature

(1)

Plants

(2)

Surf

(28)

Health

(1)

Book

(1)

Dvd

(1)

belly

(3)

お気に入りブログ

【夕方から実家のお… New! kyarotomo 1118さん

ベビちゃんがいんこ… ☆まおまお☆さん
マキのつぶやき マキ9171さん
トロピカル ライフ w… Hiroxy@Hawaiiさん
★norikoランド★ nori0816さん
軽くて簡単素材集 clipartさん
Hi Dear nico1968さん
猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん
Chance☆Up eco035さん
グルメ王の城(王様の… グルメ王j^j^jさん
2012年09月01日
XML
カテゴリ:以前の日記

先日 日本肥満予防健康協会のダイエットアドバイザー資格の講座を受けてきましたー。

アドバイザーになりたいのではなくてー


(最初は苦手だったから仕方なくやってたのがいつからか)料理が好きなのと。。高校も(からだ弱くてほとんど行けずだったけど)食物科だったり。。某メーカーBA(美容部員)になった時にサプリや栄養について学んだり それらをHPにしたところスポンサー契約いただいたりしたので責任もあり。。。

なんだかんだ
食と生活について知るのが楽しくて

各国の料理と栄養と調理、についてや、体への影響、運動、作用など

いろんな説や新しい発表や、どの方向から考察してるか
それらはどうまとめ、活用すればいいか
おもしろくておもしろくてー
ずーっと休まず文献を漁ったりして情報収集してます(でもアホなのでたいして覚えていないという。。)
最近
ベリーで
「痩せますか」とよく聞かれるので。。なにか お役に立つような情報提供できればなぁ。。と思ったのもあり

楽しみに受講しましたが

さすがに6時間だけの講義なので
要約されており
目新しいことはなかったのですが
再確認というか
重要な項目の復習になりました!
(あ、ひとつ、びっくりしたことが。。それは「普段、特に意識せずに食べてるという人がほとんど」ということ)


なによりは
スペシャル講師の伊藤輝美先生が
それはそれは素晴らしい方でした!

それと
同じ年の近県にお住まいの これまた 素敵な女性とお友だちになれたので よかったー♪



まだ
レポート提出が残ってます
これを仕上げないと証書が発行されませんー

せっかくなので修了証欲しいかも。。なので

がんばりますー。










































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月01日 19時26分46秒



© Rakuten Group, Inc.
X