713332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

image_box

PR

Rakuten Profile


chi4piyoさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  ダイエット  旅行  カメラ  編物 

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

July , 2017
June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016
November , 2016
October , 2016

Favorite Blog

リネンの糸で帽子を… Knitting High しげまさん

完成 『ウォッシュコ… PieWieさん

ひさしぶりにばねポ… らいだくんさん

完成?!縫い物の試作 めじろ1181さん

茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

Freepage List

February 3, 2011
XML
カテゴリ:日々の事



愚痴です、苦手な方はスルーしてくださいね










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










 

 完成したアランもようのセーター

IMG_0155.JPG

パッと見かわいいですよね^^;
がんばって編んだー!!って気持ちでいっぱいです。
こうやって離れて写真に撮ると問題なさそうですよね!?
でも、皆様がきっと知りたい変色度合い(どうでもイイデスカ?)

問題の変色

ですわよ、奥様


私が大袈裟に書いているかどうかは以下の写真を見て
ご判断くださいな(やけっぱち


IMG_0154.JPG

上矢印襟部分のリブと身頃のメリヤスの色の比較




IMG_0145.JPG

上矢印身頃~袖部分




IMG_0147.JPG


上矢印裾のゴム編み部分
編んでる途中に珈琲こぼしたとかじゃないですよ><
あー苦労して2目ゴム編み止めしたのになぁ・・・



IMG_0150.JPG

上矢印メリヤス部分のまだら模様




IMG_0152.JPG

上矢印前後身頃
(写真ではわかりにくいですが前後身頃とも変色がまだらにあります) 

 

これは日にあたって変色なのですか?
日に当たって変色なら片面だけ色が変色するのでは?
色移り?単体で洗ってどうやって色移りするんですか?
部分的に変色するのは・・・???
編んでる途中の私の手垢ですか?
どんだけ手汚いねん!!って話です。



写真をUPする行為自体、自虐に近い事でして辛さ倍増。
でも、同じような犠牲者(あえてこう表現します)を出さないためにも
自戒のためにもここに晒しておきます。

 

 



ちなみに、現在は糸メーカーに連絡し
洗った洗剤を添付して原因を調べてもらっているところです
使った洗剤は糸と同じく、編検でいただいた洗剤。毛糸洗いOKのアクロンです。




別に糸メーカーの人が悪いわけじゃないけれど・・・。


「なおせるかもしれません」と言っていたメーカーの方が
現物が届いたと連絡してきた時には
「今の段階では何とも言えません」に変化してましたよ・・・。

( ´Д⊂ヽウェェェン

 

怒りとも悲しみともちがう脱力感と焦燥感でいっぱいです
セーター1枚くらいでギャーギャーうるさいよ?って思われる方もいると思います。
編みなおせばいい、染めればいい。たしかにおっしゃる通り。

ただ、
糸の入手した思い出も、編んだ時間も、、出来上がった喜びも
着る楽しみも一気に失ったわけですから。

あーぁーもうっ毎度ですが、まとまりの無い文章ですみません。
愚痴らせてください雫







Last updated  February 3, 2011 02:49:38 PM
[日々の事] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.