1078696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

Favorite Blog

Dior フェイクスエー… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

July 15, 2011
XML
カテゴリ:日々の事

カンカン照りの中、キュウリを採りに庭へ。
蚊に刺されないようにスキンガードをバッチリぬって
日焼け止めも完璧にしました。

ついでにお庭のお花をカメラにおさめました。

 

IMG_0630.JPG
桔梗 
(balloon flower:
Platycodon grandiflorus)

調べてみたら「秋の七草」だそうです。もちろん花は綺麗だけど
つぼみの状態(写真の右側)が紙風船のようで可愛いです♪

 

IMG_0626.JPG
ゆりの一種だと思うのですが、名前は不明^^;
いつ植えたのかも覚えてません。お手入れしてないのに
時期になると忘れずに咲いてくれる。夏らしいパッとしたオレンジの花。

根元にはドクダミが群生してます。もう少ししたら白い花でいっぱいになりそう。
ただし、めっちゃ臭いんだけどねドクダミ。

 

 

IMG_0628.JPG
紫君子蘭・アガパンサス 
(Agapanthus africanus:Agapanthus)

夏の庭の定番。昨年の夏 庭で大増殖したので間引いたら
やりすぎたようで今年は控えめになりすぎました雫 
涼しげな雰囲気のアガパンサスの青は、かなり好きです。
気になって調べたらアガパンサスがアフリカ原産って知ってびっくり。
桔梗よりずっと和っぽい雰囲気なのに。




さ、キュウリが冷えるまで
編みかけのベストを編まなくては♪
あぁ、でも1ドルが80円割ってる!!
今の間に海外の有料パターン買うべきかかな?
パターンじゃなくて本を買うべきか?そのほうが割安かな?
いや、いっその事、糸も買っておくべきか?
うーむ・・・悩む(-公ー;)・・・


とっても危険な妄想が膨らむ 夏の午後です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2011 07:14:59 PM
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.