1080696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗2 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

October 23, 2011
XML
カテゴリ:編物★完成2011~

どんより曇りだったり土砂降りの雨&雷だったのが
嘘みたいな快晴の今日。
たしか3年前に13玉大人買いしたコルトーナを編みきりました。


やったー!!

編み切った最後の作品「おやじマフラー」
oyajimuff02.JPG
単調な2目ゴム編みのマフラーです。
こういうのが一番使い勝手がいいんじゃないかと
皆様のコメントに励まされて編み切りました♪

 

ただ・・・

 

oyajimuff01.JPG
編み地が不思議な事になってます雫

これは偶然の産物であって、テクニックを駆使したわけじゃないんですわ。
引き返し編みでこんなふうにしましたー!とか言ってみたい気もしますが・・・

「引き揃え糸の影響かな?」と最初は思ってたけど違うようです。
コルトーナって物凄く細い部分と物凄くぶっといクリンクリンになってる部分があって
糸の表情から単純にこのような凸凹ができるみたいです。
要は私の腕の問題じゃないはずと言いたい!! (ぉぃ

 

oyajimuff03.JPG
1=ユニバーサル プロート引き揃えゾーン
2=ソフトメリノ並太引き揃えゾーン
3=ダイヤ&ハマナカ中細糸引き揃えゾーン
4=ジェームスディーン引き揃えゾーン
5=ピエロのベビーアルパカ並太&合太引き揃えゾーン

 

とはいえ、端がガタガタしてても
暖かさには変わり無いし、色的に地味でも使えない事はないし、
寧ろ表情があって面白いマフラーになったといい方に考える事にします♪


最後の二目ゴム編み止めをすっかり忘れてしまっていて
基礎本を開いて確認しつつ糸始末・・・いつになったら基礎本を卒業できるのやら^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2011 03:58:27 PM
[編物★完成2011~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.