1080659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗2 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

November 21, 2011
XML

 



IMG_1229.JPG

今日の神戸はポカポカの日差し。部屋の窓から見る空は綺麗な青です。




さて、小さな物を編みつつとりかかっていたメンズセーター。
ゲージをとったのが私の記憶では10月半ば過ぎ。

あれから既に1ヶ月が過ぎやっと先程袖が完成しました。




Men's2011_02.JPG

両袖本体を編んで、袖口の一目ゴム編みを後から編みました。
画像は勿論ノーアイロンのクルクル&編地ボコボコ状態です。

別糸で作り目をしてからゴム編みという編み方は初めて。
ゴム編み止め嫌いなもんで面倒くさい気分満々で挑みましたわ。
※でも、ゴム編みの作り目は好き♪あとゴム編みは大好物♪


最初からゴム編みの作り目で編んだ方がええんちゃうん?っと調べてみたら
昔はゴム編みが緩んだ時に編みなおす事が多かったそうです。
なので、こういう編み方が修正箇所が少なくて良いってことみたい。
昔の人はスゴイなぁ・・・っと関心しつつ、本当のところはどうなんでしょうね^^;

 


ほぼ完成と書いた後身頃の方はといいますと・・・この状態で放置中。

Men's2011_01.JPG


ほぼ完成だわーっと喜んだ後身頃ですが、脇の減目を忘れて
編み進めてしまい最初の模様編みの辺りまで解く必要があるのです。


やっちまった!

ヤル気が・・・モチベーションが・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

 

真っ直ぐ編むだけーっと余裕顔で進めるとこういう結果になるのよね^^;
あとはこの部分を修正して前身頃にとりかかります。

つか。メンズってMサイズでもデカイ。





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2011 02:49:44 PM
[編物★制作過程2011~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.