071453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

自分のお城を築くまで。

PR

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 桜木香@ Re:新年のご挨拶(01/05) ぴあんせさん、ご無沙汰です。 私も腰を…
 豊栄さん@ Re:新年のご挨拶(01/05) お久し振りです!私の方も冬眠中です。ブ…
 いかこ♪@ Re:新年のご挨拶(01/05) お久しぶり~そして、 明けましておめで…
 Qoo0615@ Re:新年のご挨拶(01/05) あけましておめでとうございま~す*。(*´Д…
 ぴあんせ@ celebmomoさん へ 長いことご無沙汰していまして、本当にご…
2007/05/30
XML
カテゴリ:節約暮らし

突然ですが、私の使ってる携帯携帯電話
予想外予想外ってそんなに予想を超えるような安さなのか、
イマイチ分からない『SoftBank』であります。

携帯にうとい私なので、壊れるまで機種変更もしないし、
会社もJ-fone時代から自然な流れで一筋。

なので今も『SoftBank』利用者なのであります。

ちなみに現在はアクオス携帯。
P1.jpg
(あまりテレビは観ませんが・・・)

もともと私は携帯電話を
使うということ自体「本当に必要時だけ!の人なんです。

そこで今回見直したのが、通話料3000円付きの
プラン。今までこれを使っててこの額まで
誰かに電話をしたことのない私。
毎月繰り越されるのにこの高いプランを払うんだったら
もともと安いプランにしちゃった方がお得なんじゃびっくりってことに
数年かけてやっと気付いちゃったのです泣き笑い

で、ホワイトプランきらきらへ変更。
月々980円。
ソフトバンク同士だったら、21時~1時までの時間以外は
通話無料だし、家族も友達もソフトバンクが多い。

なんで早くこれにしなかったかな~って後悔・・・しょんぼり


しっかし、最近では私の周りのお母さんたちの嘆きの声に
子供達の電話料の額の大きさ!

 「先月の息子の携帯代が34000円だったの」

        

             ( ゜д゜)んまーーーー!!

 
                そんな額・・・・って。。。ショック

 他にも1万円を越す請求だったというお母さんたちが
 多いことに、私は愕然としてしまいましたよ。

   中学生や高校生のお子様達。
   なぜにそんなに高いのよ。
    (プランにも入ってるとは言ってたけど)
  
 もし私に娘や息子がいたとして、そんな高額な請求がきたら・・・。

  「お尻ペンペンの刑」じゃ済まないわよーー!!って
   
        思っちゃいますね。

  皆さんのところはどうなんでしょうほえー

design* もかたん☆





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012/04/06 02:29:57 AM
コメント(20) | コメントを書く
[節約暮らし] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.