038960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんぐりんのころころ日記

どんぐりんのころころ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どんぐりん0322

どんぐりん0322

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

チプリンの。わっは… MIYU姫さん
笑うが勝ち ケセラセラHBさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年07月31日
XML
テーマ:たわごと(26815)
カテゴリ:生活

 

 昨日は

土曜の牛おうし座

 

じゃなかった雫

 

「土用の丑の日」

 

ということを

すっかり忘れていましたが

 

夕方

用事があって

母と街で会う約束

 

「ご飯食べよ食事お母さんおごってあげるスマイル

何がいい?

 

母は美味しいもの食べるのが大好きどきどきハート

 

「いつ死んでもいいように、

食べたいもの食べておかなくちゃちょき

 

といつも言います

 

「家は貧乏人、贅沢はできない」

と言いながら

 なぜか

お正月には

一万円もする鯛の塩焼きを

わざわざ

日本橋の高○屋まで

毎年買いに行っていたほど

 

美味しいものには目がないしょんぼり

 

 

なので・・・

 

年金生活の年老いた親に

ご馳走してもらうなんて・・・

 

と心で思いつつも

 

「いいよいいよぱー

と一応遠慮しつつ

そう? じゃ、うなぎかなうっしっし

 

遠慮しないどんぐりんぽっ

 

お母さんもうなぎは大好物だしねウィンク

 

いつも行く

デパートの中のうなぎやさん

 

長蛇の列

「あー、土用の丑だったひらめき

 

待つ事30分

 

やっと席が空いて

どれにしようか

大きさを選んでいると

 

「ちょっと高いけど

天然物いかがですか?」

 

と店員のオバサマ

 

母はすかさず

 

「良いわねー音符じゃ、それねオーケー

 

貧乏性な私はおそるおそる

 「高いって・・・?

 

 

「五千円ちょっとぱー

 

なんでそこだけ小声~!?

 

「ひえ~びっくりおかーさんフツウのにしよー」

 

いくら母が出すといっても

今のどんぐりんの生活で

特別な時でもないのに

一度の外食にこの金額は

ありえないショック

 

「いいからいいから、

どうせ食べるならおいしいもの食べなくちゃウィンク

 

洋服一枚買うのも

もったいない

と言うくせに

 

食べる事にはいとわない母

 

ごっつあんです

 

前置き長くなりましたが

 

天然物の

うなぎを食べてきました

 

Image0491.jpg

 

美味しかったダブルハート

 

おかーさんご馳走様ですぺろり

 

この次は私がご馳走させていただきますねスマイル

 大○屋さんあたりで・・・ぽっ

 

 

0476.jpgおかーさん会いたいです

 

しばらく会ってないね

今度来てもらおうねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月31日 12時16分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X