038959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんぐりんのころころ日記

どんぐりんのころころ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どんぐりん0322

どんぐりん0322

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

チプリンの。わっは… MIYU姫さん
笑うが勝ち ケセラセラHBさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年09月23日
XML
テーマ:たわごと(26815)
カテゴリ:おでかけ

 

秋の行楽シーズン葉

 

・・・ですが

 

どんぐりんは

お休みがない上

 

金曜日に

風邪でダウンほえー

 

その日のレッスンはお休みしたものの

昨日は

無理をして都心のお教室に出かけた結果

 

今日は

声がガラガラ

 

仕方なく

バイトはお休みしました失敗

 

電話電話の仕事なので

声が出なきゃ

話になりませんものねブーイング

 

午前中いっぱい寝て眠い..

今、やっと

復活してきましたぐー

 

 

話戻して・・・

 

それは10数年前

ちょうど今頃のシーズンの事

 

お休みに

江ノ島に行きました

 

商店街を見ながら

どんどん行くと

 

そこには

なにやら乗り物がある様子

看板見ると

目目

 

”夢の乗り物エスカー”

スマイルスマイルスマイル

 

へえ~スマイル乗ってみようか~どきどきハート

 

ゴンドラやケーブルカー好きなどんぐりん

それに近い乗り物を想像してわくわくどきどきハート

期待に胸膨らませハート

 

¥300(お!安いねちょき)の切符を買って

いそいそと建物の中へ歩く人・・・

 

そこに係りの人がいたかどうか

記憶は定かでないけど 

その辺に切符が散らばって

所々山済みになっていたのが

少々気にはなったしょんぼり

 

 

結構長いエスカレーター

 

・・・・・

 

いよいよ乗り場かな?

改札があるのかな?

切符はどこで切るのかな?

 

・・・・・

またエスカレーター

 

そして

・・・・・

エスカレーター

 

エスカレーターを何機か乗り継ぎ

気づくと

そこは

江ノ島のてっぺんびっくり

 

びっくりびっくりびっくり

これなの~!!

 

もしかして・・・

エスカー=エスカレーター???

 

どこが夢の乗り物じゃームカッ

 

これに¥300 !?

 

怒ってる怒ってる怒ってる

 

怒りの込み上げるどんぐりんムカッ

 

 

ひらめき

さっきの切符の山目

切符切るわけじゃないし

どんぐりん同様

期待を裏切られた人たちが

怒り怒ってると共に

置いていったんだショック

 

 

 

 きっとこれは

エスカレーターが

まだ

一般的ではない頃に出来たのかもしれない

 

 

それにしても

もう時代は変わっているんだものー

 

バカにするなー怒ってる

 

これは

明らかに

詐欺だ~!!

 

 

当時

鎌倉に住んでいる友人さえ

エスカーの存在を

知らなくて

この話したら

 

バカウケ大笑い

 

しばらく

話題に事欠かない

どんぐりんでございました

 

 

”夢の乗り物エスカー

今もあるのかな・・・・ぽっ

 

あったとしたら

みなさまくれぐれも

騙されないようにウィンク

 

江ノ島関係者の方々

観光客を騙すのも

ほどほどにしましょうねウィンク

 

0470.jpg

お菓子よって言ってお薬くれたでしょムカッ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月24日 00時49分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X