【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2013.10.28
XML
テーマ:ゆるキャラ(380)
カテゴリ:街ネタ
イマドキ楽譜が急遽必要になり、久しぶりに月刊ピアノを購入。
月刊ピアノー11.jpg
パラパラとめくっていたら、音楽系ご当地キャラ特集。
ゆるキャラですね、今は全国で千体!近くあるそうです、私は「ひこにゃん」「くまモン」「ふなっしー」位しか知りませんがこんなにあるんだ!なにせ当たったら経済効果は数百億円だそうです、そりゃ増えるわな。

音楽系ゆるキャラというと、やはり音楽が盛んな土地柄にちなんだものが多い。
先日NHKの合唱コンクールがありましたが、常連さんですね、福島県郡山市から「がくとくん」「おんぷちゃん」
がくとくん2.jpg

長野県松本市といえばサイトウキネンオーケストラ、ヴァイオリンのスズキメソード発祥の地にちなんで、ヴァイオリンを持っているゆるキャラ「アルプちゃん」
アルプちゃん.jpg

大手国産ピアノメーカーの工場があり大きな楽器博物館、国際コンクールの舞台でもある静岡県浜松市は、静岡県の有名人から「出世大名家康くん」
家康くん.jpg
家康公って岡崎でないの?というソボクな疑問はおいといて?

ところで全く知りませんでした、我が街というか市の「かわさきミュートン」
かわさきミュートン.gif
そういえば、「音楽のまち・かわさき」という言葉は聞いた事がある、ミューは最近復活したミューザ川崎ホールからきているそうです。

暑い日なんぞは「中の人」大変だろうなと思いますが、何時まで続くこのブーム??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.28 22:05:32
コメント(0) | コメントを書く
[街ネタ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.